文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

コミック

ハンターxハンター33巻買い忘れていませんか?

2017/07/25

ハンターxハンター34巻出たけど33巻買っていない方多いです。

お疲れ様ですヒガシクワンです。ハンターxハンター34巻2017年6月26日に発売した。もちろんベストセラーになりました。でも何か忘れていませんか?前巻の33巻を買い忘れているお客様多数です。ハンターxハンター33巻もコミックランキング上位に上がっています。なぜ?サイトをみる

ハンターxハンター33巻が発売したのは、2016年6月だった・・・。

なんと前巻の33巻がでたのは、1年前の2016年6月でした。週刊ジャンプにしては、かなり遅いペースです。前々巻の32巻はなんと2012年12月発売でした。32巻から33巻が出るまで約3年もあいてました。

これは、週刊ジャンプを読んでるかたじゃないとかわりません。しかも、連載お休みが多い作家なので、なおさらです。今回34巻の発売が盛り上がったのは、6月26日発売の週刊ジャンプからまた連載開始と言うニュースがあったためです。

ネットニュース各社で、ハンターxハンター34巻発売と話題が多かったので、とりあえず、店頭で、34巻を買い自宅に戻ると・・・あれ、前の巻読んでないと気づき、あわてて33巻を購入した方が多いです。

発売当日も、シュリンクをかける時間が無いほど、レジ前に積んだハンター34巻がどんどん売れていきました。久々にみた光景です。

それもありまして、当店では、33巻6月、7月で、15冊ほど売れました。新刊が出てすぐに前巻がこんなに売れるのは、初めての体験でした。最近週間ジャンプが元気ないのでがんばってほしいです。

まとめ

ここまで、前巻33巻が売れるとは思いませんでした。かなりの方が、33巻とばして34巻を購入してしまったのですね。

最後まで閲覧ありがとうございました。

アマゾンで買う

関連コンテンツユニット



-コミック