文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

家電レビュー

ソニーブラビアKJ-43w870c故障?出張でみてもらいました。

2017/07/25

もはや大きいアンドロイド機でテレビが見れる構造?

ソニーブラビアをアマゾンで購入する

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、自宅のテレビソニーブラビアKJ-43w870cが買った当時からいまいち調子が良くなく、だましだまし使っていました。8月で1年経ちメーカー保証が切れるので、出張でみて頂きました。説明書をあまり読んでいなかったせいか、再起動の仕方を教えていただきました。

あまり深刻な状況ではないらしい

今回の症状は?

  • リモコンの電源ボタンを押してもスイッチは入ってるみたいだが、画面は黒いまま。裏の電源ボタンを押して何とか起動
  • 後つけHDDで録画したものをみてる時が画面がフリーズする。
  • プレステ4を使用したあと、地デジ番組をみる時、電源は入るが、画面は黒いまま。

電話で、オペレーターとお話しした時、テレビの後ろに人が入れるスペースをお願いします。
ということで、朝から掃除をしました。

いよいよ作業の開始です。初期化して、アップデート?をやっていただきました。
WiFiの設定はまたお願いします。という事でした。

アンドロイドがいろいろな機器に追いつかない?

原因は、主にそれだろうと言うことでした。
いまいち調子悪い時は、再起動をしてくださいとのことです。

とりあえず調子悪い時は、再起動だそうです

緑色の電源ボタンを長押しします。

 

シャットダウン中になります。

 

アンドロイドアプリ起動中になります。その後通常の画面になります。

 

ソニーブラビア出張修理費用は?

今回は、0円でした。次回は、販売店保障(5年購入時に有料加入)を通してほしいそうでした。

まとめ

最近のテレビは、テレビだけど、テレビじゃなく、大型のスマホで、テレビを観てる感覚なんですね。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-家電レビュー