文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

レジャーガイド

鹿嶋市マンホールカードいただきました。アントラーズのロゴがかっこいい!

2020/07/01

鹿島アントラーズクラブハウスでの配布が鹿嶋市らしい

茨城県鹿嶋市のマンホールカードをいただきに、鹿島アントラーズクラブハウスに行ってきました。

他のマンホールカードだと市役所とかが多いです。

アントラーズのロゴが入っているのでクラブハウスでの配布というのも鹿嶋市らしいです。

鹿嶋市公式ホームページ

混んでいなくてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なく鹿嶋市のホームページを見てたら・・・

何気なく鹿嶋市のホームページを何日か前に見ました。そしたらマンホールカードを配布するというので今日は楽しみにしていました。混んでいてクラブハウスの駐車場に入れないかなと思ったら全然大丈夫でした。

クラブハウスの売店で、無料で配布していました。レジでの配布なので、みんな「タダだよな」と言ってたのが印象的でした。
本当に混んでなくてよかったです。

アントラーズの選手が練習していたのですが、スタンド側じゃない方で練習していたので、遠くて見えませんでした。ちょっと残念です。

現在2位なので優勝目指してがんばってほしいです。
鹿島アントラーズ公式ホームページ

鹿嶋市に来たなら鹿島神宮もいいですよ

鹿島神宮は最近は横綱 稀勢の里関が来たのが有名。武道の神様だから勝負事にこだわるならおススメです。もちろん鹿島アントラーズの選手も参拝に来ます。鹿島神宮公式ホーム

鹿島神宮の駐車場関連記事はこちら
鹿島神宮に行ってきました!鹿島神宮駐車場ガイド付き

 

ポケモンもいっぱい!

最近はポケモンGOが流行っています。鹿島神宮にポケモンがいっぱいいます。歩きスマホの方はほとんどがポケモンGOです。
最近は、40代以上の方がはまってる感じです。その理由は、歩くことで健康になるからです。

 

海水浴もばっちり!

鹿嶋市に下津(おりつ)海水浴場があります。鹿嶋市商工会

なんとここは、ポケモンもたくさんゲットできる海岸です。
ポケモン狩りに夜中に行くと警察官の職務質問を受ける場合あり。

鹿島の海は釣り場がいっぱい

鹿島港魚釣園 がお勧めです。アントラーズクラブハウスから20分くらいです。
柵やベンチもありお子様連れも安全です。

年間通じていろいろな魚が釣れます。

 

まとめ

鹿嶋市は、サッカー、鹿島神宮、海水浴、釣りといろいろ楽しめます。
東関東自動車道 終点潮来インターチェンジを下りて30分くらいの場所が多いです。
以上「鹿嶋市マンホールカードいただきました。アントラーズのロゴがかっこいい!」でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

 

-レジャーガイド