文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

雑誌(付録)

NISSANスカイラインGT-R(R32)のプラモデルを本屋で買う!

2017/10/04

            

スカイラインGT-Rと言ったら32でしょう!

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、宝島社から発売してます 作る!NISSANスカイラインGT-R
プラモデルデキットBOOK スペシャル仕様の紹介です。私の年代にとってGT-Rというのは、32です。自身平成4年式を中古で購入して約7年乗りました。ISBN4800261066

動画 作る!NISSAN GT-R プラモデルBOOK スペシャル仕様

 

アフターメーカーのホイール付!

 

まさか、プラモデルが宝島社から発売されるとは思いませんでした。これからR33 R34 R35と発売してほしいです。

 

点数は、あまり多くないです。パーツ構成はこのようになります。

 

当時デビューしたときは、標準車と違った前後のブリスターフェンダー大型のリアスポイラーなにもかも企画外でした。この車は、グループAというレースに勝つために専用設計されてるところがマニアを熱くしました。

キットに入っているボディーは黒です。そのままだと、ただの黒なので、 自分が乗ってたグレーイッシュブルーパールにでも塗りたいですね

 

ホイールは、なんとBBS!最初見た時は、Vスペックの標準ホイールかと思いました。よく見ると、ピアスボルトがあるので
あれっ?って思いました。BBS LMだと思います。もうGT-Rのドレスアップに超人気があったホイールですね。私は、ディスクの部分ゴールドに塗りたいな

まとめ

第二世代GT-R  BNR32なのですが、今でも人気があるモデルですね。私は、手放してしまいましたが、また復活したいと思います。

以上NISSANスカイラインGT-R(R32)のプラモデルを本屋で買う!でした

最後まで閲覧ありがとうございます。

関連コンテンツユニット



-雑誌(付録)