文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

ハロウィーンのひみつ(はやしちかげ)を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

2020/10/05

1年で唯一会える日 ハロウィーン

今回は 金の星社 ハロウィーンのひみつ はやしちかげ著を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。

4323073674 ますます、盛り上がってきたハロウィーンイベント。

絵本を読みながらハロウィーンのルーツに触れるのもいいですね。

ハロウィーンのひみつ あらすじ

ふたごの魔女の子 アンナとハンナ ふたりは人間の子供たちと遊ぶのが大好き。

でも魔女と人間は、むかしから仲が悪いからいっしょに遊んでいるなんて、おこられてしまう。

ハロウィーンの日にアンナとハンナは、子供たちの所へ出かけました。人間が炊いたたき火に、アンナの姿が消えてしまいました。

次の日子供たちは、ハロウィーンのひみつの本を読み来年のハロウィーンにアンナと会えるよう、計画をたてました。

子供たちがちゃんと準備をしたので、またアンナに会えました。またハロウィーンで会えることを誓いました。

続きを読む

ハロウィーン 感想文

子供たちが、どうしたら消えてしまったアンナに会えるか、みんなで協力し合うところが、みんな ふたごの魔女のアンナが好きなんだなと思いました。

子供たちみんな、大好きなアンナのために必死でやってるところが、読み取れます。

何冊かハロウィーンの絵本を読んでみましたが、ほとんどの絵本が、後半は、ハロウィーンのルーツや、やり方など載っています。

今回の「ハロウィーンのひみつ」はより分かりやすく、子供たちにも、おすすめできます。

ハロウィーンは、もっともっと盛り上がってもいいイベントなのかと思いました。

 

まとめ

短い期間ですが、ハロウィーン絵本コーナーを盛り上げたいです。

以上ハロウィーンのひみつ(はやしちかげ)を読んであらすじ感想文簡単にまとめてみました。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

-読書感想文