文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

アンパンマンのクリスマス・イブを読んであらすじ感想文かんたんにまとめてみました。

2022/08/14

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は、「アンパンマンのクリスマスイブ」やなせたかし フレーベル社 を読んであらすじ感想文かんたんにまとめてみました。ISBN9784577030097

アンパンマン関連のクリスマス絵本の代表作になります。

なかまを思うアンパンマンのやさしさが感じとれます。

アンパンマンのクリスマスイブ あらすじ

パトロール中のアンパンマがカミナリから
逃げてきたキャンドルちゃんを発見。

クリスマスの谷に送って行くときに
バイキンマンの攻撃が始まる。

なだれおにをだまして、クリスマスの谷の
ツリー、プレゼントを雪崩で埋めてしまった。

バイキンマンたちは
プレゼントを掘り起こし
ひとりじめにした。

雪崩で、足を取られた、なだれおにが
バイキンマンに反撃、そして退治した。

心のやさしいサンタさんは、バイキンマン、
ドキンちゃんにも後で、クリスマスプレゼントを
届けました。

雪の中のクリスマスプレゼントを掘り出して
ありがとう。メリークリスマス サンタより。と
手紙が付いていました。

 

アンパンマンのクリスマスイブ感想文

キャンドルちゃんに顔のアンパンをあげるやさしいアンパンマン。
雪崩を指示したのはバイキンマンでした。

それを雪に埋まったプレゼントを掘り起こしてくれてありがとうという
手紙の内容に サンタさんの心の広さを感じました。

読みながら、プレゼントは最後どうなってしまうのだろうとドキドキしました。
危ないシーンはあるけど、安心して子供に読ませてあげたい本です。

そこがアンパンマンの本のすごくいいところです。
愛と勇気が友達さ・・・。

まとめ

出版社のフレーベル館のクリスマス本セットを注文すると

必ず、アンパンマンのクリスマスイブがたくさん入荷します。

なので、出版社いち押しなんですね。

以上アンパンマンのクリスマス・イブを読んであらすじ感想文かんたんにまとめてみました。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

-読書感想文