文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

雑誌(付録)

雑誌プレジデント7月17日号ネットに興味がある方必見です。

2017/07/04

1%の人しか知らない「スマホ&ネット」すごい活用術

お疲れ様ですヒガシクワンです今回は雑誌プレジデント7月17日号(27653-07)の紹介です。わたくし、ブログ運営、ツイッター、フェイスブック等をやっております。今回のプレジデントは、非常に興味があるものでした。特にPV、UU売上の上げ方に興味がありました。

なぜ年収1500万以上の方はフォロアー1000人以上を目指すのか?

  • 若手低年収層は、リアルで知ってる方としか、友達にならない。そのような傾向がある。それではネットワークが広がらない。
  • 高年収層同士の飲み会では、お互いに相手が、初対面となる人を連れていき、ネットワークを広げます。
  • 新しいつながりをつくれば、知的好奇心が刺激され、ビジネスのヒントも見つけやすくなる。

よくフェイスブックで友達申請をいただきますが、相手の友達の人数を見てみると軽く1000人を超えている方がたくさんいて驚きです。

高年収層が入れてるアプリ?

  • 飛行機チケットを取るアプリ
  • タクシーのアプリ

特にタクシーのアプリは、その場での支払が無く便利みたいです。

お金編 カードを積極的に

高年収層は、カードで支払えるものは、なんでもカードで払うというデータが掲載。

PV、UU、売上があがる!?

私が一番興味があった記事です。

昔のバナー広告のクリック率が10%台だったのに対し現在は1%以下らしいです。
現在ネット販売では、フェイスブックやTwitterなどのSNSボタンがあります。

オウンドメディアと言うらしいです。共有してもらい売り込まずに売るみたいな方向に代わってきてるみたいです。売る、売らないをアピールするサジ加減が難しいです。

店頭で、商品のスペックを全然説明していないPOPをつけてグループ全国1位になった例もあります。マーケッターとかではないので詳しいコメントできませんが、ぜんぜん売り込んだセリフでは無かったと思います。

雑誌プレジデントについて

今回プレジデントは、私が興味があるネット、SNS、スマホなどの情報でいっぱいでした。本屋として毎日いろいろな雑誌を見ていますが。この手の情報がまとめてある雑誌は他にはないと思います。

毎回雑誌プレジデントを見て思うのですが、有名企業の社長のインタビューが多いので大変ためになります。

まとめ

ネットに精通してる方でしたら楽しめると思います。
以上1%の人しか知らない「スマホ&ネット」すごい活用術でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

サイトを見る

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-雑誌(付録)
-