文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



雑誌(付録)

ビジネス雑誌で億万長者になる?!プレジデント買って富裕層を狙う!

            

ちょっと本屋に寄ってビジネス誌プレジデントをチェック

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回はプレジデント社刊雑誌プレジデント8月14日号の紹介です。特集は「だれでもお金がじゃんじゃん貯まる億万長者入門」です。ボーナス時期なので、いつもの資産運用なのかなと思ったら違います。それは、ZAIにまかせましょう。

動画 雑誌プレジデント8月14日号

主な特集

男を億万長者にした女のテクニック

「夫にもっとかせがせたい」という相談をよく受けます。
それにはまず妻がかわる事です。

富豪があなたにアドバイス日本一やさしいお金の学校

読書量と収入額は比例している?!

たまに社長の紹介で、影響を受けた本などコメントしています。

年収1億超100人の素顔公開!

億万長者が学生時代に取り組んだ部活は
バスケ、サッカー、野球がベスト3

有名な億万長者の紹介

不動産で儲ける

元谷外志雄 アパグループ代表
「1%の低金利で35年ほど借りられるこんなおいしい時代はもうやってこない」

起業で成功

田中仁 ジンズ代表取役社長
「起業するとお客様のニーズがみえなくなってしまったのです」

似鳥昭雄 ニトリHD会長
「接客ができないという短所がなかったら、仕入の楽しさに気づくことはなかった」

みんなが知ってる有名人を掲載しています。

ビィ・フォワード社?

田原総一郎氏と山川博功社長の対談

ビィ・フォワード社は、日本の中古車、パーツなどを世界に輸出している会社です。
ニュージーランド、アフリカと世界に取引先があります。
フェイスブックページでも20万いいねがつくなどファンも多いです。

特にアフリカでは、絶大なる人気を誇るそうです。
会社のキャップや、Tシャツなどを無料で提供し
アフリカでは、一番の人気企業になりました。

世界中からのアクセスがすごいので、グーグルのお偉いさんも
ビィ・フォワード社を訪れるなど、世界中から注目されています。
グーグル、アマゾン、ビィ・フォワードとなる勢いらしい。

グーグルも興味ある企業なんて・・・なんかすごいです。
他誌で読んだ時は、日本人が、アフリカに行くと、現地の彼らが、
キャップや、Tシャツを自慢気にしてくるみたいです。
「お前の国の会社はスゴイ」みたいな感じです。

雑誌プレジデントについて

企業トップの方の掲載が多いのはもちろんですが、その方たちのインタビューが
たくさん読めるのもプレジデントの強みでしょうか。
就活生がその会社の方向性などを知るにはいいんじゃないでしょうか。

まとめ

すごいですねメイドインジャパン!
グーグル、アマゾン、ビィ・フォワードと3強だって!

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

            

関連記事アドセンス



-雑誌(付録)