文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

雑誌(付録)

雑誌オレンジページ 2017年 9月17 日号お弁当スペシャル 付録 北欧柄の保冷トート

レシピ、付録とも魅力的な最新号!

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、雑誌オレンジページ9月17日号お弁当スペシャルの付録 北欧柄保冷トートバッグの紹介です。バックナンバーも充実しており、定期購読、ネット通販も便利です。発売日は毎月2日と17日です。年末に出る家計簿はコスパが高くみんなに愛されています。

            

動画 オレンジページ2017年9月17日号付録北欧柄保冷トートバッグ

9月でもまだ暑く保冷バッグは必需品ですね。

他の雑誌ですと、7月号8月号の付録になるような保冷バッグですが、そこは、料理雑誌のおもてなしで、9月号の残暑のことも忘れていません。

この保冷バッグは、底のマチの部分が広く立てた時に非常に安定しています。

中はこのようになっています。保冷バッグなので、アルミ?でコーティングされています。中にはメッシュのポケットも付いています。

            

オレンジページ本誌にも、保冷バッグの収納例が掲載されています。飲み物のショート缶を入れた例は掲載されています。
このブログ上では、500mlサイズのペットボトルでどのくらい入るか試してみました。

立ててはチャックが閉まりません。横にして4本です。5本入りますが、今度はチャックが閉まりません。

 

9月17日号は、9月1日に発売しました。

通常2日と17日発売のオレンジページなのですが、9月17日号は、9月2日発売ではなく9月1日金曜日に発売しました。今回は、流通の事情もあり9月2日土曜日は、雑誌の発売はありませんでした。(地域によって異なります)

通常日曜日と祝日は、本の入荷はございません。最近は、土曜日も本の入荷が無い日が増えました。その場合前日の金曜日に入荷します。それは、トラックドライバーの減少、待遇改善ということらしいです。ほとんどのドライバーの方は、週1休みですので、たまに土日連休を取るという事です。

昨年まで土曜日の本の入荷がお休みの日は、数えるくらいでしたが、今年は、多いです。重い雑誌、書籍の積み荷は大変です。当店の場合は、雑誌の梱包が、約25個前後ですが、大型書店の場合は、50個から100個くらいあります。

その他にも書籍が入った段ボールも、当店だと、15個前後ですが、大型書店だと、30個以上ザラなので、体力、腰等消耗します。週休2日が当たり前の世の中で、たまに土曜日も休んでリフレッシュしてほしいですね。

もしあなたの欲しい雑誌の発売日がたまに土曜日の場合は、WEB又は書店に確認することをおすすめします。発売日が1日早くなってる場合があります。

まとめ

北欧柄保冷トートバッグもちょうどいいサイズです。
今回は、オレンジページ9月17日号が1日早く入荷した理由まで書いてしまいました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

オレンジページはアマゾン

関連記事アドセンス



レクタングル




-雑誌(付録)