文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



雑誌(付録)

Oggi(オッジ) 2017年 11 月号 付録GUCCI コラボノート

            

Oggi(オッジ)異例の重版分も即完売

お疲れ様です。今回は、小学館刊 Oggiオッジ2017年11月号付録 GUCCI コラボノート “MY GUCCI BOOK"の紹介です。9月28日発売日に即効で完売し、異例の重版になりました。重版分も入荷日に即完売など人気がありました。12201-11

グッチのノートだけでも単品販売を希望します

やっと追加分入りました。取次(問屋)の通常配本ベースになってるので残念ですが、1冊しか入荷しませんでした。普段からオッジをたくさん販売している店舗だと追加分もたくさん入荷したと思います。

 

毎回グッチのデザインには、驚かされます。表紙のUFOなどは、普通ならありえません。あ!この部分がグッチだねと思う瞬間です。

 

裏表紙になります。MY GUCCI BOOKになります。最初から頑丈なビニールに入っています。

 

表紙の土星もなんかすごいです。UFOといい土星といいこのノートブックを宇宙みたいに無限大に使ってほしいというメッセージなのかもしれません。

 

 

 

 

今回は、グッチのノートブックと小冊子になります。

 

書店から見たOggiオッジ11月号

今回は、ちょっとノーマークでした。他誌でグッチの付録が付いたものは、今までありました。発売と同時に完売は無かったので、今回はなめてたわけでは、ありませんが、ちょっと失敗です。

付録を紹介されてるサイトがあるので、発売前にちゃんと見ておけばよかったかなと思います。でもこんなに人気が出るとは思わなかったです。

最近は、宝島社の女性ファッション誌の付録に気を取られていたのだと思います。

最近の傾向だと、2冊以上お買い上げの雑誌は、ネットで高値になってることが多く、今、全体的に品薄で人気なんだなと実感します。

まとめ

落ち着いた感じの色の表紙にUFOと土星のアクセントが特徴のグッチノートブックでした。他誌で出たものは、たしか、動物のトラだったような気がします。他社がマネできないセンスかと思います。

以上Oggi(オッジ) 2017年 11 月号 付録GUCCI コラボノートでした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

            

関連記事アドセンス



-雑誌(付録)