文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



ランキング

文教堂週間ランキング総合10月27日付モデルが秘密にしたがる・・・が1位に!

2017/11/04

            

お疲れ様ですヒガシクワンです。文教堂週間ランキング10月27日付になります。

サンマーク出版モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエットISBN9784763136213が1位になりました。

ダイエットと言うと夏と正月明けが盛り上がります。ロングセラーのダイエット本が1位に!

これから定番になるでしょう。

動画 文教堂週間ランキング総合10月27日付

今回はテレビ関連が多い?

第10位
「コーヒーが冷めないうちに」川口俊和 サンマーク出版

こんな喫茶店行ってみて過去に行ってみたいです。

 

第9位
「マスカレードナイト」東野圭吾 集英社

マスカレードシリーズ楽しみにしてる方多いはず

 

第8位
「スタンフォード式最高の睡眠」西野精治 サンマーク出版

TVで紹介。睡眠は大事ですね。

 

第7位
「未来の年表」河合雅司 講談社

読んでるとネガティブになります。

 

第6位
「バカ論」ビートたけし 新潮社

ビートたけしさんのエッセイ本。お笑いではない面白さです。
明石家さんまさん、所ジョージさんのことが面白かったです。

 

第5位
「ざんねんないきもの事典」下間文恵 高橋書店

「手帳の高橋」の高橋書店です。
夏休み終わっても売れ続けているのはすごいです。

 

第4位
「生きていくあなたへ 105歳どうしても遺したかった言葉」日野原重明 幻冬舎

生涯医師だった日野原重明さんの作品

 

第3位
「陸王」池井戸潤 集英社

TVドラマで人気の原作になります。
著者の池井戸潤さんの作品はどれも銀行がからみ面白いです。
さすが元銀行員。

 

第2位
「ついにあなたの賃金上昇が始まる!」高橋洋一 悟空出版

これを読むとなんか期待が持てるかも・・・。

 

第1位
「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」佐久間健一 サンマーク出版

しばらく上位から遠ざかっていましたが、また1位になりました。
秋にダイエット本は珍しいかも。

 

番外編
「漫画君たちはどう生きるか」吉野源三郎 マガジンハウス

世界一受けたい授業で紹介。
原作はなんと80年前に書かれたものらしいです。(岩波文庫)

私は、漫画版を読みました。全ページ漫画ではないです。文章もかなりあります。
私個人としては、登場人物のおじさんが、ノートにナポレオンの事について書かれたところです。

イケイケだったナポレオンでしたが、最後はどんどん落ちていったところです。
それでも英雄扱いなところがスゴイです。

まとめ

今回は総合ベスト10まで紹介しました。テレビの影響力はすごいと思います

以上文教堂週間ランキング総合10月27日付モデルが秘密にしたがる・・・が1位に!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

            

関連記事アドセンス



-ランキング