文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

書店員の独り言

夜中の暇つぶしにおすすめベスト!

2018/01/03

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回、夜中に目が覚めて眠れない方のために、暇つぶしになることを紹介していきたいと思います。読書、スマホ、テレビ、ビデオ鑑賞、コンビニ、散歩、ドライブ、ファミレス、ラーメンなどいろいろあります。昼寝をして夜眠くない。明日が休日で夜更かししたい方になんとか考えました。

読書がいちばんおすすめ

読書と聞いてまず最初のイメージは、「小説」になります。夢中になって朝まで読んでしまう場合もあります。月刊誌、週刊誌なども、読書になります。あなたが興味をもったジャンルの本を読まれてはいかがでしょうか。

なんと24時間やってる書店も!

山下書店大塚店24時間営業なのでいつでも本が手に入ります。

夜中の2時までですが、SHIBUYA TSUTAYA

代官山 蔦屋書店ございます。

雑誌ならコンビニで手に入る

雑誌やコミックちょっとした雑学文庫でしたらコンビニで手に入ります。

小腹も減りますので食糧調達もOKです。

電子版ならスマホで見れる

アマゾン キンドル でしたら、ダウンロードして、スマホやPCでも読めて便利です。

その他、ドコモdブック や ドコモdマガジン などもあります。

最近人気があるものは、まんが王国

になります。無料で読める巻数がそこそこあります。

続きは有料ですが、最近流行っています。

 

ビデオをみるにはアマゾンプライムビデオがおすすめ

アマゾンプライム会員なると会員特典で視聴できるビデオがたくさんあります。

年間会員3900円 月刊会員400円とリーズナブルです。

プライム会員になると、普段アマゾンでお買い物をされる方は送料が無料になるプランやお急ぎ便も無料になります。

Hulu などは、2週間無料お試しがあり、こちらもおすすめです。

 

ドライブなら、犬吠埼へ一番早い日の出を見に行く

日本で一番日の出が早い場所は、千葉県銚子市にある犬吠埼になります。

灯台もありいいロケーションとなっています。

日本で一番早い日の出を見に千葉の銚子までいくのもなんかいい感じです。

サイトを見る

 

ファミレスで夜を明かす

24時間営業のファミレスも少しづつ減っていますので注意が必要です。

おなかいっぱいになったら眠くなるかも。

ガスト

デニーズ

ココス

 

やっぱりラーメンが食べたくなる

ラーメン山岡家 さんとか24時間営業のラーメンチェーン店があります。

なぜか夜中に腹が減るとラーメンが食べたくなります。

お腹がいっぱいになってすぐ眠くなりそうです。

なんかぐっすり眠れそうです。

 

まとめ

夜中に目がさめ何かやりたいと思う時、私の場合は、ブログを書いています。そしてまた眠くなったらすぐ寝ます。

仕事術で、夜、帰宅し、8時9時ごろに寝て2時3時に早起きして、仕事したり、何かをしたりする方法もあります。

以上夜中の暇つぶしにおすすめベスト!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-書店員の独り言