文教堂ファンⅢ 

ランキング、雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIREなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

トヨタVELLFIREブログレビュー

30系ヴェルファイア、アルファードのスマートキーパワーバックドア無し鍵の電池交換は5分で完了!ダイソーでもOK!

2020/01/07

2代目ヴェルファイア(3代目アルファード共通)のスマートキー&キーレスエントリーの電池切れの表示が出たらしく、電池の交換をしました。

初代ヴェルファイアもこのように交換できました。

電池は、CR2032  3Vを1つです。コンビニ、100均でも売ってます。手順がネット、サイト、動画等でアップされています。

 

自分で交換してはいかがですか。

グレード年式によりスマートキーの形状が異なります。

基本的には変わりませんのでチェレンジしてみましょう。

パワーバックドア有の方はこちら➡ヴェルファイアスマートキー電池交換4分でOKパワーバックドア付

5分くらいでできるかも ヴェルファイア(アルファード)スマートキー(パワーバックドア無し)鍵の電池交換

30系ヴェルファイア、アルファードスマートキー共通電池交換

ケースに入れていました。ホコリが付いていますが、キズはありません。

 

本体の横にボタンがあります。ここを押しながら、金属のキーを抜きます。

 

このように抜きます。金属キーでフタを開けます。

 

ここにキーを差してコジります。

 

このようにフタが開きます。

 

フタが開き電池が見えました。

意外と素手では外れないです。このようにキーを使うか、細目のマイナスドライバーで外します。

 

電池のサイズは、CR2032です。

 

新しいのもと交換します。

 

パチンのはめます

 

ふたを合わせてパチンと元に戻します。ちょっと固いかも。

ヴェルファイア(アルファード)スマートキー(パワーバックドア無し)電池交換まとめ

定期的に1年に1回交換すれば、ドアが開かない、エンジンかからない等のトラブルは防げるでしょう。

どうしてもスマートキーの場合電波を出し続けるので今までのキーレスエントリーより電池の持ちが悪いです。

慣れてくれば、短い時間で交換できるでしょう。

 

ディーラーでやってもらうと結構な金額になるので自分でチェレンジしてみましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事↓

ヴェルファイアスマートキー鍵の電池交換4分でOKパワーバックドア付

アマゾンでスマートキーカバーを調べる

 

☆あなたの車の買い取り相場はいくら?

あなたのヴェルファイアから他の車乗り換えたくなりましたか?

あなたの現在お乗りのお車を買い取りさせて下さい!

きっといい査定が出るはずです。

 

買い取り業者の場合は、自社でそのまま販売する場合とオークションに出品する場合があります。

どちらがの場合が、会社に利益が出るか一概には言えません。

とにかくあなたのお車を買い取らせてほしいです。

 

最近は新車 中古車ディーラー営業マンも買い取り業者を使っています。

車というのは地域によって人気のばらつきがございます。

SUVや4WDなどは、雪が多い地方で人気があります。

 

オープンカーなどは、春や秋に売りやすいとか、軽自動車はフレッシュマン向けに2月3月が売れるとかございます。

これからご紹介する車の買い取り業者は、全国チェーンで全国に支店がございます。

なんといってもネットワークが自慢です。

 

たくさんの車種を買い取りしています。

この車は高く買い取れるとか、こっちの車はいますぐ買い取ってもらったほうがいいとかすぐわかります。

ディーラーでの下取りや買取に満足がいかなかったらぜひ利用すべきだと思います。

昔は・・・・

  • いつ店舗に来れますか?
  • もっと早い時期に来れませんか?
  • 早く売ってもらえませんか?
  • 今からお伺いしてもよろしいでしょうか?

昔は多かったです。

今はしつこい営業電話はございません。

親身になってあなたの買い取りプランを手助けしてくれるでしょう。

 

お車の査定は、すべて無料です。

店舗はもちろん、出張査定でも査定は無料です。

もしあなたが買取額に納得がせず、買い取りが成立しない場合でも一切お金はかかりません。

 

以下の買い取り店は、全国でも有名なチェーン店です。

リンクは貼っておきますのでぜひお試しください!

きっといい査定が期待できるでしょう。

 

アップル

https://www.applenet.co.jp/satei/

ガリバー

https://221616.com/

 

カーセブン

https://www.carseven.co.jp/

 

ビッグモーター

https://www.bigmotor.co.jp/

 

価格ドットコム一括買取

https://kurumakaitori.kakaku.com/kuruma_kaitori/

 

カーセンサー一括買取

https://kaitori.carsensor.net/net1.html

 

当サイトおすすめ!
一活車買取査定MOTA車買取



いい買取額が出るといいですね。

 

 

関連記事アドセンス

人気の関連記事はこちら



-トヨタVELLFIREブログレビュー