文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



読書感想文

読書感想文書き方ドリル2017を使って質のいい感想文を書いてみよう!

2017/07/25

            

読書感想文コンクール入賞間違いなし!?

読書感想文書き方ドリルをアマゾンで注文

こんにちはヒガシクワンです。今回は、ディスカヴァートゥエンティワン刊 読書感想文書き方ドリル2017の紹介です。小学生用青少年読書感想文全国コンクール課題図書に完全対応しております。私が小学生の頃に読書感想文書き方ドリルがあったら、感想文苦手な私には頼りになる本になったでしょう。サイトを見る

動画 読書感想文書き方ドリル2017

うれしい!青少年読書感想文全国コンクール課題図書対応

小学生用 夏の課題図書 すべてのタイトル対応になっています。今回あなたは、どの作品をお読みになりますか?

使い方?

まず、読書感想文用の課題図書を読んでいただきます。それから、読書感想文書き方ドリルを開きます。登場人物は、だれとだれとか、何人だった? とかいくつかの質問があります。基本的に解答をつなぎあわせると、「あら不思議!」あとは、原稿用紙に書くだけ!

「丸写しはしないでね。」と書いてありますので、すこし自分流にアレンジが必要かもしれません。

 

ばあばは、だいじょうぶ

ちゃんと、「ばあばは、だいじょうぶ」に対応しております。
サイトを見る

アランの歯はでっかいぞ こわーいぞ

今回の課題図書で最高傑作とウワサの「アランの歯はでっかいぞこわーいぞ」にもちろん対応しております。サイトを見る

チキン!

もちろん「チキン」にも対応しております。サイトを見る

まとめ

いままでも読書感想文の書き方の本は出ていました。読書感想文書き方ドリルは、小学生用のみになってしまいますが、その年度の感想文に完全対応してるのですごいです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

            

関連記事アドセンス



-読書感想文