文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

【スピナーベイト】7月夏の霞ヶ浦流入河川で釣れるおすすめルアーは?

2024/03/30

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は7月の釣行で前川に行きました。

ジャッカルスピナーベイト ドーンで釣れました。

今回は前川でのフィッシュでした

釣れたおかっぱりポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

この日は夕方キャスティングで購入したシマノオイルスプレーをバスワンXTに使ってから釣りを始めました。

霞ケ浦水系の流入河川の前川です。

陽が落ちる間際の短い時間の釣行でした。

 

使用ルアーはジャッカルスピナーベイト「ドーン」です。

数投キャストして回収間際の足元でゴールドブレードのドーンがひったくられました。

サイズは大きくないですが、元気なバスでした。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

東関東自動車道潮来インターチェンジより 10分ほどです。

専用駐車場は無いですが車を路肩に置く事は可能です。

※民家が近くにあるので騒がないように注意して下さい。

 

の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー ジャッカルドーン

 

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

まとめ

今回の釣行の前にリールのオイル注入は効果がありました。

バスワンTXなのでスピナーベイトなど巻き抵抗が大きいルアーは少し唸り感残りますがキャストは調子いいです。

そろそろ新しいリールをと思いますが2年間ほぼ毎日使っているので愛着湧いているのでまだ先かなと思います。

 

今回はサイズが小さいバスでもスピナーベイトをひったくる迫力シーンが見れて良かったです。

最後まで閲覧ありがとうございます。

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , , ,