霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

夏の夕方のバス釣りは必ずバズベイトを投げろ!

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は霞ヶ浦水系 鰐川 外浪逆浦 神之池 常陸利根川 前川に行きました。

最後は前川でバズベイトを投げ念願のバズを釣りました。

 

あきらめないで好きなルアーを投げ切るのも大事かと思いました。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

動画 【バズベイト】コイツを信じて投げた!霞ヶ浦水系ポイントガイド

今回釣れた霞ヶ浦水系前川のポイントはここ!

東関東自動車道より車で10分くらいのところです。

 

今回の霞ヶ浦水系前川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb ピンク

ルアー DUOレアリスバズベイト 黒

まとめ

最近この場所が多いです。

私の中では前川の中でも調子がいいです。

午前中に鰐川 外浪逆浦 神の池 午後からは常陸利根川に行き最後に前川にたどり着きました。

 

最初はスピナーベイトでしたがが日没間際だったので最後にバズベイトにチェンジしました。

護岸沿いにロングキャストして着水後巻き始めに食ってきました。

35cm前後のバスでしたがノイジーなバズベイトに食らいついてきたので引きは強かったです。

 

手前まで浮いてこなかったのアメリカナマズと勘違いしたほどです。

常陸利根川から自宅に帰ろうとしていましたが前川まで来て良かったと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事広告

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画