文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

トヨタ86

トヨタ86スバルBRZ車のボンネットの開け方わからない

トヨタ86のウインドーウォッシャー液の補充をしました。

この車はボンネットを開けるまでちょっと苦労しました。

ボンネットオープナーが見つからないのです。

今回はボンネットの開け方とロッドを入れる所を紹介したいと思います。

スバルBRZでも対応できると思います。

トヨタ86スバルBRZのボンネットオープナーはアクセルペダルの横のレバーだった!

特に白文字でボンネットのマークも無いし分かりませんでした。

私も車を何台か乗り継いできました。

ここにボンネットオープナーがあるのは初めてでした。

ググってしまいました。

 

ちなみにこのボンネットオープナーは20系プリウスです。

普通のこの位置だろとツッコミたくなります。(20系プリウスの場合)

ボンネットロッドはどこに入れる?

ボンネットオープナーを解除してボンネットが少し浮きます。

スキマに手を入れてレバーがあります。

レバーのロックを解除してボンネットが開きます。

 

手前のほうにボンネットを支えるロッドがあります。

ロッドを写真👆上のように穴に差し込みます。

トヨタ86スバルBRZボンネットダンパーを装着してみると・・・

ウォッシャー液を入れる所はここです。

ウォッシャー液を入れる所は向かい合って手前の右側になります。

 

フタを手前から奥に開けます。

中に入っている黒いパーツはレベルゲージです。

ウォッシャー液がどれぐらい入っているか知る事が出来ます。

 

水道のホースを持ってくるか、ペットボトルなどを使用し補充すます。

ウインドウコーティングをされている方は水だけでいいと思います。

気温が寒い地域の方凍らないように濃度調整したウォッシャー液が必要になります。

ウォッシャー液の最安値を調べたら・・・。

 

ちなみなトヨタ86スバルBRZトランクオープナーはココ

普通ならこの位置にボンネットオープナーがあるはずなんです。

わからないもんですね。

トランクコープナーはボタンを押すだけです。

電磁式になります。

隣のダイヤルはメーター類の照明の明るさを調整するものです。

トヨタ86のトランクにこれを入れたら便利かな?

トヨタ86&スバルBRZボンネットオープナーまとめ

車種によってレバーの位置が違うのは面白いです。

わからない時はググって調べられるから便利な時代になりました。

トヨタ86スバルBRZに車高調整サスペンションを装着してみると・・

リンクユニット




関連記事アドセンス

関連記事はこちら


-トヨタ86