文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

トヨタ86エンジンルーム&トランク

トヨタ86

トヨタ86スバルBRZ車のボンネットの開け方わからない

2024/01/04

トヨタ86のウインドーウォッシャー液がなくなり補充をしました。

この車はボンネットを開けるまでちょっと苦労しました。

ボンネットオープナーが見つからないのです。

 

トヨタ86やスバルBRZのトランクレバーは目立たない場所にあります。

通常の車と違った場所にあり苦労しました。

ウォッシャー液の他エンジンオイルの量の確認も出来ます。

 

今回はボンネットの開け方とロッドを入れる所を紹介したいと思います。

スバルBRZでも対応できると思います。

今回YouTube動画もアップしました。

動画 トヨタ86 スバルBRZのボンネットの開け方

トヨタ86スバルBRZのボンネットオープナーはアクセルペダルの横のレバーだった!

特に白文字でボンネットのマークも無いし分かりませんでした。

私も車を何台か乗り継いできました。

ここにボンネットオープナーがあるのは初めてでした。

ググってしまいました。

ボンネットロッドはどこに入れる?

ボンネットオープナーを解除してボンネットが少し浮きます。

スキマに手を入れてレバーがあります。

レバーのロックを解除してボンネットが開きます。

ウォッシャー液を入れる所はここです。

ウォッシャー液を入れる所は向かい合って手前の右側になります。

フタを手前から奥に開けます。

中に入っている黒いパーツはレベルゲージです。

 

ウォッシャー液がどれぐらい入っているか知る事が出来ます。

水道のホースを持ってくるか、ペットボトルなどを使用し補充すます。

ウインドウコーティングをされている方は水だけでいいと思います。

気温が寒い地域の方凍らないように濃度調整したウォッシャー液が必要になります。

ちなみにトヨタ86スバルBRZトランクオープナーはココ

普通ならこの位置にボンネットオープナーがあるはずなんです。

わからないもんですね。トランクコープナーはボタンを押すだけです。

電磁式になります。

隣のダイヤルはメーター類の照明の明るさを調整するものです。

トヨタ86&スバルBRZボンネットオープナーまとめ

車種によってレバーの位置が違うのは面白いです。

わからない時はググって調べられるから便利な時代になりました。

トヨタ86連記事 トラブル 車検 買取他

体感馬力アップ!トヨタ86にTRDハイレスポンスマフラーを装着!

トヨタ86(BRZ)リコールバルブスプリング交換作業時間がヤバイ!

簡単スマホで車検の予約見積もりサイトは?

すぐに車の処分で高く買い取り希望の場合はネット一括査定が常識

トヨタ86関連動画はこちら

 

関連記事


-トヨタ86
-, ,