文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー

純正タイヤの保管に便利な世界的超有名なメーカーのタイヤカバー

2022/01/21

お疲れ様ですヒガシクワンです。

ヴェルファイアのタイヤをスタッドレスに交換しました。

交換で外したノーマルタイヤはまだビニール袋ですか?

 

私はミシュランタイヤバッグに入れています

ブルーとブラックのカラーでかっこいいです

今シーズンから使ってみてはいかがですか?

ミシュランタイヤバッグネットで通販!

世界的タイヤメーカー ミシュランのタイヤバッグ!

 

これから行きつけのガソリンスタンドに行ってスタッドレスタイヤと入れ替えてもらいます。

税込3240円でやってくれます。

その間私はコーヒーでも飲みながら一息ついています。

自分でジャッキアップしてもいいのですがヴェルファイアクラスのタイヤサイズは重いのでやりません。

もう一台のマイカーのプリウスの方は自分でやっています。

 

あの有名タイヤメーカーで出してるタイヤバッグとは?

ミシュランタイヤバッグは、冬のスタッドレスタイヤを装着するときや、春になり夏タイヤに交換するときに活躍します。

バーンと大きなミシュランのロゴが気に入ってます。

私はコストコで購入しました。

 

コストコはミシュランタイヤ特約店です。

たまたまコストコに行った時に見つけました。

今回で3、4シーズン目です。

日の当たる所に置いていませんのでまだまだキレイです。

 

ミシュラン タイヤバッグ まとめ

ビジュアル面はカッコいいですがデメリットもあります

  • 持ち手は付いていますが大きいサイズのタイヤは重いので転がしたほうがラク
  • 転がすとミシュランのロゴが汚れる

以上私が気になるところです。

 

関連記事↓

ミシュランタイヤバッグがスタッドレスタイヤ&夏冬タイヤの保管に便利!

 

 

-トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー
-