文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

トヨタPRIUSブログレビュー トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー

エクスクリア360ワイパーはプリウスやミニバンのフロントガラス内側拭きに便利

2023/02/22

お疲れ様ですヒガシクワンです。

カーメイトエクスクリア360ワイパーを購入しました。

値段はアマゾンで1600円くらいでした。

 

プリウスやミニバンはフロントウインドウの傾斜がきつく内側を拭くのが大変です。

身長170cmの私でもなかなか大変です。

他のメーカーでも安価のものが発売されています。

比較なども含めて今回の記事を参考にしていただければ幸いです。

カーメイトエクスクリア360をプリウスやミニバンに使ってみた

車の大事典cacacaさんがアルファードを例に試しています。

この記事を読んでから購入した感じです。

手の届きにくいフロントガラスの内窓を拭くツールはどれがいい?【5選】

 

カーメイトエクスクリア360ワイパーをどこで買う?

ネットでの購入が便利です。

Amazonで購入はこちら↓

 

別売りクリーナーはこちら

 

まとめ

他のメーカーでも自動車のフロントウインドウの内側を磨くものはあります。

カーメイトエクスクリア360ワイパーはその中でも高価ですが作りもしっかりしたものとなっております。

プリウスやアルファードのようなミニバンのフロントウインドウの内側は奥行が手が届かず掃除が大変です。

運転時の視界はキレイに越したことありません。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

-トヨタPRIUSブログレビュー, トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー