文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー

夏冬タイヤの保管に便利なカッコいいミシュランのタイヤバッグ

2019/12/22

お疲れ様ですヒガシクワンです。

本日ヴェルファイアにスタッドレスタイヤを装着しました。

ノーマルタイヤ(夏用)を保管するのに以前に紹介したミシュランタイヤバッグに今回はノーマルタイヤ(夏用)を保管するのに使用しました。

 

きれいなブルーが目を引きます。

私は、コストコで購入しましたが、Amazonでも購入できます。サイトを見る

ミシュランのタイヤバッグは持ち手も付いていますがタイヤによっては使いづらい

一か所持ち手が付いていますが、このタイヤバッグに入っているヴェルファイアのノーマルタイヤ&ホイールがとにかく重いです。

235/50/18というデカイサイズなので、場所によっては、せっかくのカバーが汚れてしまいますが、私は転がして移動しています。

 

今回は保管場所からガソリンスタンドまで、プリウスに乗せていきました。ヴェルファイアに積めばいいのですが、3列目シートを倒したりするのが、面倒なので、ヴェルファイアのタイヤ交換はいつもプリウスの載せていきます。

タイヤ交換は3240円でした外したタイヤはミシュランタイヤバッグに入れてもらいました。

プリウスのタイヤ交換は毎回自分でやっています。20プリウスのスタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換しました。

ヴェルファイアの場合、車体が重いので、ジャッキアップするのが大変なので、行きつけのガソリンスタンドで作業をお願いしています。

他店では、2000+税だったのですが、融通の利くショップなので、いつもお願いしています。

ミシュランのタイヤバッグはヴィジュアル的にもグッド!

以前 ノーマルタイヤ、スタッドレスタイヤの保管には、ビニールにいれてそのまま保管でした。

このブルーのミシュランタイヤバッグでしたら、ガレージの中でも、ちょっとおしゃれかなと思います。

ミシュランのタイヤバッグまとめ

この冬は暖冬だからスタッドレスタイヤはも少し後でいいやと思ったら突然雪になる可能性もありますので、早め早めがいいと思います。

春になりスタッドレスタイヤの保管にもおすすめです。

以上タイヤの保管に便利なカッコいいミシュランのタイヤバッグスタッドレスタイヤ、ノーマルタイヤOK!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

-トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー