トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー

ミシュランタイヤバッグがスタッドレスタイヤ&夏冬タイヤの保管に便利!

2019/09/24

夏冬タイヤの保管方法におすすめ!

ミシュランタイヤバッグをコストコで購入!

そろそろ春になりスタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換ですね。

 

ビニール袋だと湿気が出るし、そのままだとホコリが付くしあまりゴムによくなさそう・・。

そう思っていたら、妻がコストコに行った時に買ってきてくれました。なんとミシュランから出てるなんてびっくりでした!

ブルーとブラックのタイヤバッグのカラーがカッコいい さすがミシュラン!

今現在、夏タイヤ(ノーマルタイヤ)を履いているのですが、スタッドレスタイヤは、知り合いのカーショップに預けています。

今度スタッドレスタイヤタイヤに交換するときは、このミシュランタイヤバッグを使ってみたいと思います。

実はまだこのスタッドレスタイヤは雪の上を走っていません。

 

関東の人間にとって雪はパニックになるので用心してスタッドレスタイヤを履いているのですが、私が住む地域では暖冬なのか雪が 降っていません。

定番だけどあえてまた紹介したいタイヤバッグは?

何と洗濯機で洗えるミシュランタイヤバッグ!

雪は降らなければ降らないのでいいのですが、以前は夏タイヤしか持っていなかった時にかぎってシーズン中に何度も雪が降った時がありました。

次のシーズンは、絶対スタッドレスタイヤ買うぞということで購入したのですが、なかなか雪が降らない。

私が以前使っていた布製タイヤチェーンのオートソックに似ています。

 

タイヤが簡単に運べると箱に書いてあります。

実際は転がしたほうが楽です。

使用法も簡単そうですね。

 

即日は発送ならアマゾンプライム!!

 

ミシュランタイヤバッグ まとめ

箱にミシュランのロゴが入っていて最初見た時はチョー感動しました。

でもこのタイヤを運んでいる写真他のパッケージにも使われているかも・・・・

 

取っ手が付いていますが、長い距離を運ぶ場合は転がしたほうがいいです。

でもカバーをつけたまま転がすともちろん汚れます。

ミシュランブルーブラックが台無しです。

 

このあたりは少し悩みます。

以上ミシュランタイヤバッグがスタッドレスタイヤ&夏タイヤの保管に便利!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

ミシュランタイヤバッグはコストコ&アマゾンで購入できます。

ミシュランタイヤバッグ最安値はこちらから

関連記事

-トヨタVELLFIRE ALPHARDブログレビュー