読書感想文

その扉をたたく音を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

2022年 第68回青少年読書感想文全国コンクール「その扉をたたく音」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

高等学校の部おすすめになります。

高校生 対象です。

 

読書感想文めんどくさい?

8月末から始める?

とにかく読みたくない?

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

あなたと同じです。

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

 

その扉をたたく音 読書感想文

私もミュージシャンを目指していた時期がありました。

学生時代にはライブを月1で行っていました。

オーディションなども受けすべてダメでした。

 

僕のメンバーで最終的に介護の道に進んだ方もいます。

たぶん彼がこの本を読んだらすごく共感が持てると思います。

もちろん僕の知り合いのバンドマンもバンドで成功出来なかったので共感はもてると思います。

 

サックスはとても素晴らしい楽器だと思います。

サックスだけの演奏でみんなを魅了させることができます。

ギター ベース ドラムなどぼくらがやっていたのは単品では何もできないからです。

 

ミュージシャンへの道は諦めましたが、自宅のギターはたまに弾きます。

僕の場合はサックスを聞いた時たぶん鳥肌が立ったと思います。

元バンドマン目線で読んでいたのですごく共感する部分があり楽しめたと思います。

その扉をたたく音 あらすじ

29歳、無職。

ミュージシャンへの夢を捨てきれないまま、怠惰な日々を送っていた宮路は、

ある日、利用者向けの余興に訪れた老人ホームで、神がかったサックスの演奏を耳にする・・・

続きを読む

Amazonで購入する

 

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

その扉をたたく音 を購入するには

Amazonで購入出来ます

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第68回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧ランキング

 

 

関連記事

-読書感想文