砂浜を見る

読書感想文

「サンドイッチクラブ」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

2021年 第67回青少年読書感想文全国コンクール「サンドイッチクラブ」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校高学年の部におすすめになります。

小学5年生 6年生が対象です。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

 

Amazon 楽天で課題図書をすぐに取り寄せできます

「サンドイッチクラブ」読書感想文

砂で作るサンドアートはすごく難しいです。

すぐ崩れるすなをいかに表現するかがみどころです。

珠子とヒカルはお互い刺激を受けながらサンドアートに熱中するのは技術向上もありホント良い傾向だと思います。

 

ボクも同級生で足が速い人がいてライバルだと思っていました。

絶対彼を追い越してやろうと必死でした。

反対に彼も負けてたまるかと思ったハズです。

 

小さいころからお互いをライバル視して向上しあうのホントいいことだと思います。

この習慣は大人になってからも有効だと思います。

お互いにライバル視できるのは勉強などもそうです。

 

いかに良い点数を取るかです。

間違ったところなど答え合わせをしながらやるのはいい刺激だと思います。

サンドイッチクラブ あらすじ

珠子はダブル塾通いをする小学6年生。ぼんやりむかえた夏休みに、無心に砂像を作るヒカルと出会う。強烈な個性をもち、成績もトップクラスのヒカルは・・・続きを読む

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

以下のリンクよりご購入できます。

Amazon 楽天でサンドイッチクラブを調べる

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

 

関連記事

-読書感想文