文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



雑誌(付録)

スマホ初心者向けの本はNHKテレビテキストでOK

            

NHK出版発売 趣味どきっ!「はじめようスマホ」の紹介です。

11月6日から12月25日まで放送予定です。

全8回の毎回月曜日放送です。

初心者向けのテキストになります。

中高年の方のみならず初心者全般をカバーしています。

iPhone(アイフォン)?アンドロイド?にも答えています。

ガラケーの方やスマホ始めたけど何かイマイチな方にピッタリです。

動画 NHKはじめようスマホ

全8回放送 毎回月曜日放送です。

テレビを観てテキストで確認という感じになります。
楽しく学べると思います。

NHKテキストコーナー又は、スマートフォンコーナーにて展開しております。

 

裏表紙になります。

 

マイクで検索ができます。

グーグルの例で検索欄の右の方にマイクのマークがあります。
「始めようスマホ」でスマホに向かって声を出します。

関連ページが表示されます。
その他、国語辞典のように、意味を調べたい時にも使えます。

わざわざ、文字を入力しなくてもOKです。

 

スマホだとLINEができます。

スマホだとLINE(ライン)ができます。ご家族とすぐ会話のようにメールができます。
もちろん遠くのかわいいお孫さんとも連絡がすぐ取れます。

 

話題のスマホゲームができます

流行りの、パズドラ、モンストなどはもちろん、かわいいと話題のディズニーツムツムなどもスマホがあればゲームができます。アイテム購入をしなければ、すべて無料で楽しめます。

 

地図も使えます

こちらはグーグルマップなのですが、もちろんスマホでご利用できます。ナビゲーションとして道案内も大丈夫です。これで迷子もなくなります。

もちろんマイクで検索して使用できます。
手で入力する必要がありません。

 

いつでもニュースが見れます

いつでもどこでもニュースを見ることができます。
有名ジャーナリストにも好評なNHKオンラインもOKです。

 

音楽も聴けます

いつでもどこでも音楽や映画やラジオなどをお楽しみできます。

まとめ

私もこの前ガラケーからスマホに替えました。
最初のパスワード等の設定が面倒だと思います。

慣れてしまえば、大丈夫です。
このテキストでスマホの魅力がわかると思います。

以上スマホ初心者向けの本はNHKテレビテキストでOKでした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

            

関連記事アドセンス



-雑誌(付録)