文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

雑誌(付録)

「新フェラーリ大図鑑」ムック本清水草一&榎本修監修の作品は我が家の家宝です。

2018/10/13

お疲れ様ですヒガシクワンです。中古フェラーリの本ならこれが一番ではないでしょうか?

今回は、新フェラーリ大図鑑 4777021777の紹介です。

セブンイレブンに寄った時に購入しました。このシリーズは書店への配本があまりありません。

コンビニ中心に配本されてる場合が多いです。

私は定価670円で購入しましたが、刷部数も少なくネット等ではプレミア価格になっています。

歴代フェラーリのインプレッションがここまで掲載されてるのはこの本だけ

清水先生とのコンビも最高の榎本氏です。アマゾンではプレミア価格で販売されています。

新フェラーリ大図鑑は名著です。

私はコンビニで定価670円で購入できたのはラッキーです。

肝心の試乗インプレッションは、清水草一先生の文芸作品ばりのニュアンスでとても分かりやすいです。

私が書店員時代は、清水草一先生コーナーも展開していました。

このムック本のいいところは、榎本店長による2018年のフェラーリ販売の実態みたいなリアルな情報も掲載しているところです。

F355については、「ああなるほど」と思いました。

もちろん榎本店長の著書フェラーリを1000台売った男もう何回も読みました。素晴らしい本です。

私もいつかショップ「コナスト」こと横浜の「コーナーストーンズ」で購入したいです。

でも私が住んでる県には、名物社長さんが経営してる老舗フェラーリ店があるのでちょっと迷っちゃいます。

新フェラーリ大図鑑は、いつもカバンの中に入れて持ち歩き、休憩時間に読んでいます。

私自身が、フェラーリやその他スーパースポーツ、高級車が大好きなので、お高いお車に乗ってるお客様との会話が盛り上がります。

お客様より「なんだお前結構知ってんじゃん」と言う感じになります。

今回の新フェラーリ大図鑑ランキング1位のフェラーリは?

さすがに全部見せることはできません。

このリアのシルエットを見ればフェラーリファンのあなたならすぐわかります。

サウンドならフェラーリの中で最高傑作と言われています。

ぜひマニュアルで乗ってみたいです。

 

元愛車458ロングツーリングも掲載

清水先生の元愛車の458イタリアでのロングツーリンクの記事も掲載しています。

毎回思うのですが、清水草一先生の文章は文芸作品にひけをとらないほと、絶妙なニュアンスで楽しませていただいてます。

清水先生のエッセイ?も新フェラーリ大図鑑に掲載されています。

新フェラーリ大図鑑まとめ

フェラーリ=清水草一という図式が出来上がっています。

カリスマの域に達しています。

今回のムック本も素晴らしい出来です。

以上「新フェラーリ大図鑑」ムック本清水草一&榎本修監修の作品は我が家の家宝です。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

新フェラーリ大図鑑をアマゾンで購入

リンクユニット




関連記事アドセンス

関連記事はこちら


-雑誌(付録)
-