文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

8月夏の霞ヶ浦バス釣りトップウォーターおすすめバズベイトおかっぱりポイントでで40UP

2023/06/03

ブラックバス霞ヶ浦水系ポイントガイドマップになります。

今回は霞ヶ浦水系 前川 神之池 外浪逆浦 鰐川に行きました。

8月夏おすすめポイントです。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

夏のトップウォーターはフロッグ ポッパー ペンシル クローラーベイト(羽根モノ)などありますが、私はペラの奏でるサウンドが大好きです。

1日中巻いてる日もあります。

ある意味バズベイトはノイジーで攻撃型なルアーだと思います。

動画【トップウォーター】霞ヶ浦水系バス釣りポイント前川 鰐川 外浪逆浦 北利根川2022年8月7日

 

今回釣れた霞ヶ浦水系前川はここ!

東関東自動車道より車で10分くらいのところです。

今回のポイント以外にも流入河川や水門付近もポイントになります。

今回の霞ヶ浦水系前川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb ピンク

ルアー DUO レアリスバズベイト

 

 

まとめ

今回の釣行は2日に渡って撮影されました。

同じ岸ぎわを2回キャストして念願のバイトがあり釣り上げることができました。

最近の霞ヶ浦水系前川はメディアにも取り上げられますますプレッシャーが高いです。

秦拓馬さん 伊豫部健さん その他有名ユーチューバーさんが紹介しています。

 

前川はどちらかと言うと水路が有名ですが、最近は葦が生えてたところがどんどんなくなりコンクリートになり残念です。

今回のワンド?は軽い流れ、水門、流入河川などもありやりがいあるポイントだと思います。

私が中学生のころから非常によくバスが釣れた川です。

 

当時はもっと葦が生えており全域ポイントでした。

最近はコンクリート護岸になりましたが、今回ポイントは足元は浅いですが1メートル先あたりから深くなっているのでバスの隠れ家になっているのだと思います。

日の出前などは水深数十センチのところにいる時もあるので浅いからってあきらめずキャストすれば、念願のバイトを誘うこともできると思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画