霞ヶ浦水系バス釣り専門店ブログ動画

もし1つしか選べないルアーがあるならこのスピナーベイトを選びます。

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は霞ヶ浦水系前川に行きました。

前川と言ったら水路が有名です。

 

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

夏なのでトップウォーターが有利ですが個人的にはどのレンジも攻められるスピナーベイトが好きです。

霞ヶ浦はハイプレッシャーと言われますがやりがいがあります。

動画これ以外使う気しない⁈霞ヶ浦水系前川ポイントガイド

 

今回釣れた霞ヶ浦水系前川のポイントはここ!

東関東自動車道より車で10分くらいのところです。

今回の霞ヶ浦水系前川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb ピンク

ルアー アマゾンスピナーベイト

 

まとめ

好きなルアーなら1日投げ通せる⁉

私が好きなルアーはスピナーベイトとバズベイトです。

ワイヤーベイトとも呼ばれています。

 

特にスピナーベイトはテキサスリグみたいに打ち リフト&フォール ただ巻きなどすべてのレンジで対応できます。

疲れてきたらただ巻き中心にしたりと手を抜いても釣れてくれるルアーだと思います。

アタリはほとんど着水させてリールを巻き始めるころが一番多いと思います。

 

今回のポイントはまわりがコンクリートブロックになり釣れなくなっているのに橋桁のまわりは絶好のポイントだと思います。

アシぎわギリギリにキャストしたら食ってきました。

水深50cm以下の場所でもアシぎわにキャストするのがおすすめです。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事広告

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣り専門店ブログ動画