文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

2023年潮来つり具センター福袋がすごくお得だった

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は潮来つり具センターで2023年の福袋を購入しました。

バス用プラグ&スピナべ 1万円のものです。

 

さっそく開封レビューしていきたいと思います。

2023年がこのルアーたちを使ってビッグフィッシュを狙いたいです。

動画も撮影したのでよろしかったらご視聴お願いします。

動画 潮来つり具センター2023福袋バス用プラグ&スピナベ買ってみた

 

2023潮来つり具センター福袋に入っていたもの

ウォーターランド エンジェルスピナーベイト 2分の1オンスと8分の3オンス

2022にダブルコロラド仕様にモデルチェンジしたものです。

 

 

シマノ バンタム スウェジー スピナーベイト

 

 

 

シマノ バンタム リップフラッシュ

水深の浅い霞ヶ浦水系にはシンキングよりフローティングのほうが使い易いです。

 

 

 

シマノ バンタム コザック

 

 

シマノ バンタム パブロシャッド

 

 

シマノ バンタム Btスピン

リフト&フォール両方でバスを誘います。

 

 

ジャッカル ディズラ プロップスイムベイト

ジャッカルプロスタッフ マーモこと加木屋守氏がプロデュースしたプロップタイプのスイムベイトです。

 

 

DUO レアリスロザンテシャッド

 

 

ウォーターランド スピンソニック

村田基 ウォーターランドと言ったらコレです。

小さいボディでこの重量なのですごく飛びます!

巻き リフト&フォールなんでも使えるルアーです。

 

 

 

全部で13点 税込み1万円です。

最近の僕の釣果はほとんどスピナーベイトかバズベイトになります。

毎日釣りをするので根がかりしにくいルアーばかり使っているからです。

2023年はシマノのミノーやジャッカルのスイムベイトなど積極的に使っていきたいと思います。

 

 

ルアーの福袋は得なのか?

合計13点で1万円高いか安いか・・・

概算で定価で2万円近くです。

お得だと思いませんか?

 

僕的にはすべて釣れそうなルアーばかりです。

決して店頭在庫の売れ残りではありません。

今回はバス用プラグ&スピナべでしかたが他にもバスプラグのみやシーバス トラウト ウォーターランドなど店頭 WEB用すべて合わせると1000個以上になるようです。

福袋を作るために新たにルアーの仕入をしています。

 

僕は直接店頭で購入したのですが、売り場の通路にはまだ制作中の福袋がたくさんありました。

村田基さん自身も作業をしていました。

潮来つり具センターの福袋はつり具の福袋を日本で一番最初に作ったと村田基さんは言ってます。

 

まとめ

潮来つり具センターの福袋は人気があるのですぐに売り切れてしまいます。

ネットでも全国から注文が入ります。

ほしい方はお早目にご注文して下さい。

 

潮来つり具センターWEBはこちら↓

http://www.lure.jp/

 

 

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画