霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

秋のバス釣りおすすめルアーはスピナーベイト巻きもので決まり

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は霞ヶ浦水系 北浦 前川に行きました。

最後は前川でスピナーベイトを投げ念願のバズを釣りました。

 

今回はボイルの発生がありその場所をトレースして足元バイトで食ってきました。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

【ボイル打ち】秋のスピナーベイト巻きフィシュ!霞ヶ浦水系バス釣りポイントガイドマップ2022年9月15日

今回釣れた霞ヶ浦水系前川のポイントはここ!

東関東自動車道より車で10分くらいのところです。

今回の霞ヶ浦水系前川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb ピンク

ルアー アマゾンスピナーベイト

 

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

 

まとめ

秋はバスが動き廻るのでスピナーベイトやクランクベイトなどの巻物が調子いいとされています。

しかしみなさん自分のスタイルと言うのをお持ちと思います。

 

今回はスピナーベイトを巻いてたコース上でボイルが発生したのが釣果に結びつきました。

ボイル発生時はバスの捕食スイッチが入っていますので夢中になってエサを追います。

 

ボイルは突然発生するのでまわりをよく観察されたほうが良さそうです。

最後までご視聴ありがとうございました。

関連記事広告

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画