文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

【ワーム】6月増水霞ヶ浦で釣れたルアー&ワーム!ポイントガイド

2023/10/10

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は堀割川 鰐川 前川 延方干拓水路に行きました。

ベイトブレス エクスライダーシュリンプジュニアフィネススペックを投げ今シーズン5本目6本目を釣りました。

今回は延方干拓水路の対岸ブッシュと足元のゴミだまりでのバイトでした。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

今回は堀割川 鰐川 前川 延方干拓水路に行きました。

大雨による増水で普段は浅すぎてバスが差してこないところでも釣れました。

前川でジャッカルドーンスピナーベイトを使ってアメリカナマズを釣りました。

 

沖へキャストし回収手前でのバイトでした。

サイズは60cmくらいでした。

最後延方干拓水路で2フィッシュでした。

 

対岸ブッシュにキャスト着水してすぐラインが走りました。

重さを感じたのでフッキングしました。

サイズは42前後でした。2本目は足元のゴミだまりにルアーを落としたら食ってきました。

 

サイズは約40cmでした。

ヒットルアーはベイトブレス エクスライダーシュリンプジュニアフィネススペックのフリーリグでした。

ワームで釣れたのは昨年北利根川でゲーリーヤマモトのヤマセンコーで釣った以来です。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

今回の延方干拓水路は霞ヶ浦の流入河川になります。

対岸が葦やブッシュになっておりポイントはたくさんあります。

暇な方なら対岸葦のストレッチをずっと打っていけます。

東関東自動車道潮来インターチェンジより10分ほどになります。

 

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー ベイトブレス エクスライダーシュリンプジュニアフィネススペック

このワームはツイッターでのプレゼント企画で頂きました。

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

まとめ

特に足元フィッシュは普段は浅すぎてバスが居ない所なので今回は増水パワーを感じました。

これから暑くなるので厳しい釣行になりますので皆さま健康管理に注意して下さい。

 

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , , ,