文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

【シャッド】5月末初夏の霞ヶ浦バス釣りポイントマップ

2023/10/10

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は霞ヶ浦本湖 堀割川 小野川 野田奈川 延方干拓水路 与田浦に行きました。

DUO レアリスロザンテシャッドを投げ今シーズン4本目を釣りました。

今回は橋の下の足元カケアガリでのバイトでした。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

今週は霞ヶ浦本湖 堀割川 小野川 野田奈川 延方干拓水路 与田浦に行きました。

本湖は風が無く減水で釣れる気しない、堀割川 小野川 延方干拓は晴天無風でした。

野田奈川では流れはあるものの濁りがひどかったです。

最後は晴天の与田浦だったのですが、橋の下でシェードになり程よい流れもありいい感じ。

いつもスピナーベイトとバズベイトばかりですが最近この組み合わせは調子は悪かったのでDUOのレアリスロザンテシャッドを使用しました。

橋桁に向かってキャストしもう少しで回収というところでブロックのかけあがりでひったくりのバイトがありました。

サイズバス釣り復活してシャッドで釣るのは初めてでした。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!


今回の与田浦は霞ヶ浦の流入河川になります。

比較的水深があり、オダや杭が多いポイントで年中通して狙えるポイントです。

東関東自動車道潮来インターチェンジより20分ほどになります。

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー DUOレアリスロザインテシャッド

このルアーは潮来釣具センターの福袋に入っていたものです。

サスペンドタイプでですが今回はただ巻きで使用しました。

 

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

 

まとめ

5月末になり気温も暑くなりました。

これからもっと釣れるシーズンになります。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , , ,