文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

【バズベイト】7月夏のバス釣り霞ヶ浦で釣れるおすすめルアーは?

2023/10/10

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は7月の釣行で与田浦 延方干拓水路 霞ヶ浦本湖 本湖流入河川 北利根川 に行きました。

OSPゼロツービートバズベイトで釣れました。

今回は延方干拓水路でのフィッシュでした

釣れたおかっぱりポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

この日は午前に与田浦に行き、午後に北利根川 霞ヶ浦本湖流入河川 延方干拓水路に行きました。

雨上がりの与田浦では藪漕ぎして服が濡れてしまいました。

使用していたルアーは主にスピナーベイトとバズベイトでした。

 

流入河川で打ちの釣りをした時はベイトブレスのエクスライダーシュリンプジュニアフィネススペックのフリーリグを使用しました。

流入河川ポイントは最近動画でアップされるほど人気ポイントでした。

平日ですが先行者が4組ほどいました。

 

午後に入ってもバイトが得られず、帰宅途中に自宅近くの延方干拓水路に行きました。

このポイントは僕の動画で釣れてるシーンが多いポイントで実績があります。

スピナーベイトでサーチするもバイトをが得られませんでした。

 

最後はすごくアピール力のあるOSPゼロツービートバズベイトにチェンジしこの日最後まで投げる覚悟でした。

チャンスはすぐに訪れました。

対岸カバースレスレにキャストし沈まない程度に巻いていくと、そろそろ回収かなと思う所で水面を割るバイトが発生しました。

 

そのまま巻きアワセしてバレないようにすぐ取り込みました。

サイズは約40cm前後の霞ヶ浦では大きい分類に入るバスでした。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

潮来インターより10分ほどです。

延方干拓水路は霞ヶ浦水系の南部付近ではバスのストックが比較的多い水路です。

西の洲北水路を広げたような水路です。

道が狭いので譲り合いでお願いします。

 

おすすめポイントガイドです。

霞ケ浦水系の流入河川が細かく掲載されています。↓

 

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー OSPゼロツービートバズベイト

今回釣れたバズベイトはこちらで購入できます↓

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

まとめ

日中はぜんぜんバイトがありませんでしたが、夕方最後にバズベイトで釣れて良かったと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , , ,