文教堂ファンⅢ

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

記事中アドセンス



雑誌(付録)

LAFERRARI APERTA ラフェラーリアペルタ デアゴスティーニ レ・グランディ・フェラーリコレクションNO.34

2017/12/09

            

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、LAFARRARI  APERTA ラフェラーリアペルタ レ・グランディ・フェラーリコレクションNO.34の紹介です。雑誌コード32161-01 このシリーズも、書店での配本数が少なくなっています。ほしいモデルがありましたら、リアル書店より、ネット通販が便利かもしれません。

動画 レ・グランディ・フェラーリコレクション LAFARRARI  APERTA ラフェラーリアペルタ

12月5日発売しました。当店では、1冊(台?)しか入荷しません。稀少なモデルです。実車のほうも200台限定と稀少モデルとなっています。しかも、実車のほうは、購入して何か月は転売できないなど制約があるみたいです。お金があっても、フェラーリ社に招待されなければ新車は購入できないみたいです。

 

デアゴスティーニ レ・グランディ・フェラーリコレクションが、書店で手に入らないわけ

発売日に、書店に行ったのに、店員からは、「すみません売り切れとなっています」そうようなセリフをよく聞くと思います。実際は、少量ですが、入荷しています。いつも夕方早い時間に売り切れてしまいます。隔週刊なので、最低でも、3週間前に予約をしないと、書店には、入荷しません。

アシェットコレクションの1/24国産名車コレクションは、出版社品切れが多いですが、フェラーリコレクションは、品切れはあまりありません。発売日より遅れてもOKでしたら、書店にて注文も大丈夫です。

本の配本数は、主に問屋さんが決めています。最初書店に、2冊入っていた場合、1冊返品したら、次は1冊しか入荷しません。次にその1冊も売れずに返品した場合は、次の配本数は0冊になります。そのようなシステムでどんどん売り場から本が無くなっていきます。

毎号、あなたが、同じ書店で購入してる場合は、他の方が買わないかぎり店頭に並びます。仕事が忙しく、2か月同じ書店で買わなくて、他店でたまたまあった在庫を買ったとしましょう。

次にいつも買っていた書店に行った時配本が少なくなって品切れ又は、配本無しになり、書店をハシゴするか注文するはめになります。

こうならないためにも、定期購読が重要になります。3か月目くらいからは、あなたが、レジに来るだけでも、スタッフが本を出してくれるでしょう。たまたま、人気のモデルが出て入手困難になっても、定期購読されていれば、あなたのために、ちゃんとキープしています。

定期購読をしている場合、例えば、コミックスも購入してる場合は、レアな限定版が出る時など、事前に声をかけたりお得な情報を提供したりします。

 

日本でフェラーリを語らせたらこの人の右に出るものはいない!
328GTB最近清水草一氏がはまってるモデル!?

ネットで購入するしるしかないのか?

取次(問屋)さんからの配本もだんだん厳しくなるし、得に雑誌関連(フェラーリコレクションも雑誌扱いです)定期購読以外は、ネットで買うしかないのかなと思います。これはしょうがないのかなと思います。

人気の記事ですフェラーリF355 デアゴスティーニは書店で買う!

まとめ

 

レッドやイエローのボディーカラーが多いフェラーリですが、今回は、ブラックです。またカッコいいですね。

以上LAFERRARI APERTA ラフェラーリアペルタ デアゴスティーニ レ・グランディ・フェラーリコレクションNO.34でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

今回の商品は以下のネット書店よりご購入できます。

 

            

関連記事アドセンス



-雑誌(付録)