文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

雑誌(付録)

新型レクサスLSのすべてのムック本を読んでツインターボのFスポーツがいいな!

2019/06/10

お疲れ様ですヒガシクワンです。今回は、三栄書房刊 モーターファン別冊ニューモデル速報562 レクサスLSのすべての紹介です。ISBNコード9784779634376 少し前にカスタム&歴代LSのムック本がでました。今回は、新型ばかりを載せたムック本です。メルセデスベンツSクラス、BMW7シリーズ、マセラティクワトロポルテ、ジャガー、キャデラックなど欧米のフラッグシップとの比較テストも掲載しております。サイトを見る

今度のレクサスLSはロングボディのみ

前モデルは、ボディサイズが標準とロングがございました。460Lと600hLと「L」がつくものがロングと見分けられます。今回の新型は、最初からロングボディのみらしいです。メルセデスベンツSクラスロングにも引けをとらない堂々としたプロポーションです。

レクサスLS 3.5L V6ツインターボ?

今回のモデルからターボモデルが登場しています。3.5L+モーターのハイブリッドと価格差があまりないので、パワーを取るか、燃費を取るかですね。迷ってしまいます。メルセデスベンツは、V8ツインターボがあるので、ちょっと・・・。と思いましたが、もしかしたら、「F」モデルでV8ツインターボのウワサがあるみたいです。

レクサスLS500&LS500hまとめ

ターボ、ハイブリッドと悩んでしまいます。カタログを見ていて(縮尺版)これ絶対ほしいと思ったオプションがあります。「デジタルインナーミラー」です。今度のLSは、屋根が低くスポーティーなので、後部座席のヘッドレストと天井の間が狭いような感じがあります。これを導入することによって運転席からみえる後方視界がクリアになるみたいです。

某ムック本で実際契約された方のインタビューで、ほとんどの方が装着していました。10万円前後なので、定番メニューになるかもしれません。フリップダウンモニターを使用すると後方が見えなくなるモデルもあるので、以後他車にも採用してほしいなと思います。

以上ターボかハイブリッドか?新型レクサスLSのすべて私はV6ツインターボのFスポーツがいいな!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

 

関連記事


-雑誌(付録)