文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

リクルート

アルファクラブさがみ典礼互助会外交員デビュー50軒訪問!契約、アポゼロで初日は全敗でもうやめたい。

2023/09/16

今回は、互助会 はじめてのアルファクラブ外交員デビューをレポートしたいと思います。

同僚とコンビを組み、インターフォンを押して「OOOOOでございいます。

このエリアの担当になりごあいさつにまいりました。」このセリフから始まります。

 

結果は、あなたの思う通りです。

いきなり葬儀会社が来たら引きますよね。

まだ生きてるのに葬儀や棺桶の営業に来るのですからなおさらです。

動画 葬儀会社の互助会営業を速攻でやめたくなった話

互助会の勧誘なんてやめたほうが良いです。

自分でやって「なんか合ってる」と思う方は続けてもOKです。

しかしすぐ限界が来て、友達は無くす、親戚出入り禁止になります。

互助会外交員デビュー?

上司が、今日から外交員デビューだ頑張ってくれと言われました。

外交員は、主に外部と消費者への販売を請け負うことらしいです。

でも営業マンも同じではないか?。

互助会 外交員、営業マン 雇用形態が違う!?

営業マン=会社に属する

外交員=個人事業主

らしいです。

 

営業マンは、基本給の割合が多く、歩合(ぶあい)の割合は少ない。

外交員は、基本給の割合が少なく、歩合の割合が多い。

会社の雇用形態によって異なります。

 

今回私の場合は、外交員のパターンで、基本給少なめの、歩合部分が多いパターンです。

1件契約すると、※万円です。やればやるほどなのですが、それが出来れば苦労しません。

最初は自分、家族までは契約出来ますが、親戚、友人を誘うともう終わりです。

 

一般の自宅に飛び込みに行きます。

 

互助会営業4軒目で塩をまかれる

こんにちは、OOOOOです。

このエリアの担当になりましたのでごあいさつにきました。

インターフォンで「ちょっとまってて」と言われ初回からラッキーかと思ったら、「おまえら縁起でもねえ帰れ」と塩をまかれました。

うわさにも聞いていましたが、現実にあるとは思いませんでした。

私としては、ショックと言うより、リアル体験できたというワクワク感がありました。

互助会営業45軒は「うちはいいです」で終了

一番多かったのは、インターフォンごしに「うちはいいです」でした。

玄関から出てきてくれたら商品の説明や、イベントの紹介パンフレットの配布などしたかったのですが、厳しかったです。

互助会営業 4軒は、「暇だったらイベントに行く」でした。

残りは、玄関から出てこられて、「うーん」といいながらイベントのパンフレットだけ受け取っていただきました。お待ちしてます!

互助会のイベント?

互助会のイベント 私が所属してるところではありませんが、アルファクラブのイベントが有名らしいです。

もちろん参加費無料です。

互助会システムの説明を詳しく受けられます。

 

毎月いくらのプランで、ここまで葬儀に揃えられるなど、棺桶、骨壺なども展示されております。

終活、葬祭プランの相談など専門家が来てますので、質問してはいかがですか。

一番人気は、無料でランチが食べられます。

あとは、ワンコイン500円で3000円相当のランチを食べられるプランもあります。

互助会営業まとめ

このお客様は、どうくるのかな? 何をしゃべってくるのかなとわくわくしてしまいます。

今回は契約アポともO件ですが、次回は取れるようにがんばりたいと思います。

以上互助会外交員デビューで50軒訪問!契約、アポ取れず。初日は全敗。でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

-リクルート
-,