自動車総合レビュー

新型ヴォクシー乗り替え!?モデルチェンジインテリア&エクステリアはこうだ!

2021/11/05

今回は我が家のヴェルファイアのオイル交換をしにネッツトヨタ千葉に行きました。

前回ヴェルファイア後期型を申し込んだばかりですが、納期がかかりそうなのでしばらく乗ります。

大事な下取り車なのでちゃんとオイル交換をして新車の納車日まで大事に乗ります。

 

実は6月に車検があります。納期が先なので車検を通しての下取りになります。

年明けしてすぐ1月にでも注文すれば良かったかもしれません。

ヴェルファイアの後期の試乗がしたかったのですがなかなかまわってこないという事で残念です。

 

店内でコーヒーを飲んでると新型ヴォクシー?を発見。

インテリア&エクステリアをアップいたします。

将来的にヴォクシー エスクワイア が消滅してノアのみが残るとか残らないとか・・・

またまた興味があります。

2018年ヴォクシーカッコいい!ネッツトヨタ千葉にて

私としては家族で乗るミニバンはこれぐらいでいいんですけどね。ヴェルファイアが高すぎます。

昔2代目エスティマを買った時がこれぐらいでした。ヴェルファイアより100万以上安いです。

 

 

 

 

 

やっぱり内装はヴェルファイアが圧倒的にいいです。

 

ナビもとうとう10インチになりモニターが大きいです。

デジタルインナーミラーはヴェルファイアにつけようかと思いましたが、ヴォクシーのを見て違和感があったので却下。

 

2列目は広々しています。当時同じ値段で販売していた2代目エスティマと比べるとちょっと質が落ちるような気がします。

バックドアを開けたところです。かなり広いです。

運転席のドアのスイッチは今のヴェルファイア共通?

 

タイヤは16インチです。ホイールハウスが大きいのでドレスアップ派の方は20インチまでいけますね。

 

タイヤサイズは16インチです。17.18インチよりいいかも。あまり大口径にするとタイヤ代がかかるから私は15インチでもいいんですが・・・。

ヴェルファイアから2018年ヴォクシー乗り替えはハイブリッドかガソリンか?

リッターあたりのカタログ燃費がガソリンが16キロハイブリッドが23.8キロくらいです。

エスクァイアのハイブリッドに乗っている友人に聞いてみると実燃費はカタログ燃費に届かず平均16キロぐらいです。

ハイブリッドがガソリンと比べて倍の燃費をたたき出すならハイブリッドのほうが差額を回収できますが、実際はそうでもないのでおすすめはガソリン車のほうかもしれません。

今回紹介したネッツトヨタ千葉でのヴォクシーはガソリン仕様です。これで十分かと思います。

ヴェルファイから2018年ヴォクシー乗り替えまとめ

中も広いしみんなで乗るにはちょうどいいかもしれません。

このサイズのミニバンは同じトヨタのノア、日産セレナ、ホンダステップワゴンなどライバル多いです。

でも私はヴォクシーの独走のような気がします。

 

一時はヴォクシーにしようかなと思いました。

でも100万以上高くても下取り、買い取りで差額は絶対取り返せます。

悩むところです。

 

以上ヴェルファイアからヴォクシーに乗り替え!?インテリア&エクステリアはこうだ!INネッツトヨタ千葉2018年モデルでした。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事

-自動車総合レビュー