文教堂ファンⅢ 

雑誌(付録)、コミック、ムック本、新書、ビジネス書、絵本などの売れ筋情報はもちろん、実際に本を読んでのあらすじや感想文などを書店目線で書き綴っていきたいと思います。また書店業界の裏事情、趣味の自動車(PRIUSやVELLFIRなど)記事、動画やライフハック等の記事を様々な角度から提供するブログです。

今日のOFF

元妻は超有名人?伊集院静先生 世界一受けたい授業に登場!6月9日放送ためになった!

2018/10/01

お疲れさ様ですヒガシクワンです。書店時代ベストセラーで超お世話になり受け月で直木賞を受賞した伊集院静先生が登場。仕事とは人生を豊かにする。若者よ!常に不安であれ。不安な事が人生の中でなかった人はダメ。など伊集院節炸裂!

スポーツ界で影響大

浅田真央 ライバルキム ヨナに破れ不安な日を過ごす。3年後完全復活を果たす。苦しい時期を振り返って、不安があったこそここまで出来た。不安があるからこそ歩き出す。長嶋一茂氏は不安が無い人生を過ごす。伊集院氏は長嶋家は別と語った。

 

人を育てるということは、辛抱だ!

リオ オリンピック金メダル 競泳金籐選手の例を紹介。加藤コーチは辛抱強く信じ続けることが大事。

 

子育て

独り占めせず、みんなに分けるという事を5歳までに理解できれば。教育は終了など紹介。

 

元妻夏目雅子さん

人生で一番大切な事はどんな時も陽気でいることだ!

1984年に結婚し27歳でこの世を去りました。

テレビの放送で病名がわからないように、病室からテレビを撤去しました。

でも夏目さんは隣の部屋のテレビの音ですでに自分の病気を知っていました。

それでも夏目さんは陽気で明るくしていました。

どんなことでも明るく陽気でいることが大事。

と伊集院静先生が紹介しました。

 

まとめ

伊集院静先生の本はすべてベストセラーになります。書店時代大変お世話になりました。常時面陳列で伊集院静先生の本はずっとフェア状態でした。言いたい事はバンバン言ってくれて気持ちがいい本が多いです。

以上伊集院静先生 世界一受けたい授業に登場!6月9日放送ためになった!でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

アマゾンで最安値を調べる

 

リンクユニット




記事内



関連記事アドセンス



-今日のOFF