車いす犬ラッキー:捨てられた命と生きるを読んで簡単に感想文を書いてみました。
2021/08/05
夏休み読書感想文コンクール課題図書 車いす犬ラッキー:捨てられた命と生きるを読んで簡単に感想文を書いてみました。
高等学校用1年生2年生3年生課題図書はその他、わたしがいどんだ戦い1939年 (評論社)著者:キンバリー・ブルベイカー・ブラッドリー・作 大作道子・訳本体価格:1,600円ISBN978-4-566-02454-0、いのちは贈りもの:ホロコーストを生きのびて (岩崎書店)著者:フランシーヌ・クリストフ・著 河野万里子・訳本体価格:1,600円 ISBN978-4-265-86018-0があります。
あなたが興味のある作品を読んで原稿用紙に読書感想文を書いてみましょう。
書店で買うか、図書館で早く借りよう!
車いす犬ラッキー あらすじ
美しい自然と、人々が支えあう「ユイ(結い)」の伝統が息づく島で・・・・
車いす犬ラッキー:捨てられた命と生きる 感想文
ウチの犬はコーギー系です。歳をとると腰が弱くなるみたいです。最終的には、車いすが無くては歩けなくなるらしいです。将来の事はどうなるかわかりません。ウチの犬も将来的にこうなるのかなと思います。腰や背骨を傷めないように、食事の量などには注意しています。
名前は「ラブ」と言います。駅前のダンボールにて捨てられていました。3匹いました。とりあえず3匹持ち帰りました。2匹は、知り合いに譲りました。残った1匹はもちろんウチで飼うことになりました。前に飼ってた犬が亡くなって2か月後の事でした。小さい頃は、雑種かなと思いました。
コーギーミックス?
足が短く耳が長くコーギーっぽいですが、顔がなんか違うような気がしました。顔がどっちかというと柴犬系でした。近所に本物のコーギーを飼ってる方がいました。散歩の時にたまに会います。比べてみると本物のコーギーのほうが足が短くお腹が地面ギリギリでした。
うちのラブは、ミックスだからか、足は短かいけど、本物よりはちょっと長いです。興奮すると手がつけられません。家族3人とも噛まれた時があります。でもずっと面倒をみようと思います。それはかわいいからです。動物病院に連れていくと先生から、「この犬は結構すぐ噛むよね」と言われました。最初は先生を噛みそうだったので口をバンドで固定されました。
見ていてかわいそうだったけど、みんなが噛まれる心配がなくなりました。でもやっぱり心配なのが歳を取ると車いすがないと歩けないことです。胴がが長い犬なので覚悟はしています。その時は車いす犬ラッキーを思い出すでしょう。
車いす犬ラッキー:捨てられた命と生きるまとめ
ちょっとウルウルしてくる犬の本です。
以上車いす犬ラッキー:捨てられた命と生きるを読んで簡単に感想文を書いてみました。でした。
最後まで閲覧ありがとうございました。