文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

アーニャはきっと来る

読書感想文

「アーニャは、きっと来る」を読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2021/07/27

第67回青少年読書感想文全国コンクール「アーニャは、きっと来る」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

中学校の部におすすめになります。

中学1年生 2年生  3年生対象です。

 

ちゃんと最後まで読めるだろうか?

感想文ちゃんと書けるだろうか?

内容をきちんと理解できるか?

 

心配してしまいます。

課題図書ってほんと面倒です。

ぼくも学生時代は大変苦労しました。

 

今回の記事を読んでいただければ必ず感想文が書けるようになれます。

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

 

Amazon 楽天で課題図書をすぐに取り寄せできます!

アーニャの本当の気持ちはこうだった?

「アーニャは、きっと来る」読書感想文

第二次世界大戦など戦争は残酷で厳しく悲しいです。

私の祖父も戦争に行きました。

まだ10代の時です。

 

10代のころはほとんどの方は学生の方が多いです。

当時の戦争は若い男子の方が戦争に行きたくさんの命を失いました。

国によっては自分が住んでる国を脱出する亡命などあります。

 

島国の日本ではあまり考えられません。

ヨーロッパの場合国と国の間が陸続きになっています。

しかしそこには国境があります。

 

国境警備隊がいて亡命が見つかると国によっては死刑になってしまいます。

命がけの亡命だと思います。

ぼくは日本でしかも今の時代に生まれてホント恵まれていると思います。

 

戦争はこれから先あってはいけないと思います。

それはぼくらにかかっているのだと思います。

 

アーニャは、きっと来る あらすじ

スペインとの国境近い静かな山間部の村が舞台。

羊飼いの少年ジョーは、ある日山の中で見知らぬ人とめぐりあい、ナチスの迫害をのがれたユダヤ人とかかわりを持つこと

・・・続きを読む

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

アーニャはきっと来るを購入するには?

近所の全国書店にて取り扱いしています。

近所に書店が無いまたは品切れの場合は楽天ブックスやアマゾンなどのネット書店にてご購入できます。

こちらのリンクよりご注文できます。↓

 

Amazon 楽天で本を注文する

 

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第67回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧

 

 

 

-読書感想文