読書感想文

風の神送れよを読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2022年 令和4年 第68回青少年読書感想文全国コンクール「風の神送れよ」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校の部おすすめになります。

小学校高学年 5年生 6年生 対象です。

 

読書感想文めんどくさい?

8月末から始める?

とにかく読みたくない?

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

あなたと同じです。

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

風の神送れよ 読書感想文

今の時期に行事の開催自体があやぶまれる中に 全国ではその他イベントが中止になっています。

普通なら開催を中止するはずですがみんなで頑張ってすごいと思います。

 

ぼくも地元の祭りの担当をやってた時があります。

少し前ですが若い方が中心になって段取りしていました。

それでも最後はまとまらなくベテランの方の助けを借り無事に開催にこぎつけました。

 

もしコロナの開催なら僕たちとベテランでも開催は難しかったと思います。

今回この本を読んで最後まであきらめないみんなに感動しました。

 

風の神送れよ あらすじ

長野県南部、天竜川上流域を中心に伝わり、国の無形文化財にも指定されている「コト八日行事」。

優斗たちが暮らす地区では、続きを読む

Amazonで購入する

まとめ

  • 夏休み前でも読書感想文を始めてOK
  • 夏休みは自由研究や自分が好きな事をする
  • コピーは絶対しない

風の神送れよてを購入するには

Amazonで購入出来ます

他の課題図書を調べる

課題図書決定!第68回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧ランキング

関連記事

-読書感想文