文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

風の神送れよを読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2022/08/15

2022年 令和4年 第68回青少年読書感想文全国コンクール「風の神送れよ」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

小学校の部おすすめになります。

小学校高学年 5年生 6年生 対象です。

 

読書感想文めんどくさい?

8月末から始める?

とにかく読みたくない?

廃止すべし⁉

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

あなたと同じです。

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

夏休みの宿題ですが、事前に始めても大丈夫です。

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

風の神送れよ 読書感想文

今の時期に行事の開催自体があやぶまれる中に 全国ではその他イベントが中止になっています。

普通なら開催を中止するはずですがみんなで頑張ってすごいと思います。

 

ぼくも地元の祭りの担当をやってた時があります。

少し前ですが若い方が中心になって段取りしていました。

それでも最後はまとまらなくベテランの方の助けを借り無事に開催にこぎつけました。

 

もしコロナの開催なら僕たちとベテランでも開催は難しかったと思います。

今回この本を読んで最後まであきらめないみんなに感動しました。

 

風の神送れよ あらすじ

長野県南部、天竜川上流域を中心に伝わり、国の無形文化財にも指定されている「コト八日行事」。

優斗たちが暮らす地区では、なにかが起こり・・続きを読む

 

他の課題図書 読書感想文を調べる

課題図書決定!第68回読書感想文全国コンクールおすすめ一覧ランキング

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

課題図書読書感想文は誰でも簡単に書けます

頑張って下さい!

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

風の神送れよてを購入するには

Amazonで注文できます

Amazon以外の注文はこちら↓

Amazon 楽天 ヤフーPayPay セブンネット honto 紀伊國屋書店ネットで商品をネット注文する

 

関連記事


-読書感想文