文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

読書感想文

ぼくの弱虫をなおすにはを読んであらすじ読書感想文を簡単に書いてみました

2024/01/07

2022年 令和4年 第68回青少年読書感想文全国コンクール「ぼくの弱虫をなおすには」を読んであらすじ感想文を簡単に書いてみました。

 

小学校の部おすすめになります。

 

小学校高学年 5年生 6年生 対象です。

 

 

読書感想文めんどくさい?

 

8月末から始める?

 

とにかく読みたくない?

 

廃止すべし⁉

 

 

私も学生時代は読書感想文大嫌いでした。

 

あなたと同じです。

 

読書感想文のイメージは人それぞれです。

 

 

夏休みに空いた時間は自由研究などに集中するといいと思います。

 

この記事を読んでいただけれは少しは読書感想文のやる気は起きると思います。

 

コピーをしないで自分の力で書いてみましょう。

ぼくの弱虫をなおすには 読書感想文

進級して上級生と同じ階がイヤだなんてボクも同じでした。

決してやさしい上級生ではなかったと思います。

5年生になった時4組だけが6年生と同じ階でした。

 

今回は当時ボクが小学生の頃を思い出しました。

なぜ上級生は下級生をいじめるのか?と悩みました。

それは強いものに逆らえないので弱いものいじめをすることが分かりました。

そのほうが楽だからだと思います。

 

当時のアメリカは人種差別がひどかったみたいですね。

ボクが聞いた中で影響があったのは?

アメリカの黒人ボクサーモハメドアリさんがオリンピックで金メダルを取りこれで人種差別もなくなると思ったけど、結局は解消されず金メダルを川に投げすてたことです。

 

海外でも現在でも多少なりとも人種差別はあるのですごく胸が痛みます。

世界平和はみんなの願いだと思います。

ぼくの弱虫をなおすには あらすじ

プリンツ賞オナー作家が描く、

心にひびく物語

 

小学校4年のゲイブリエルには、

こわいものがたくさんある・・続きを読む

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

課題図書読書感想文は誰でもかんたんに書けます。

頑張って下さい!

 

最後まで閲覧ありがとうございます。

Amazon 楽天 ヤフーPayPay セブンネット honto 紀伊國屋書店ネットで商品をネット注文する

 

-読書感想文