文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

6月春の霞ヶ浦水系前川バス釣りスピナーベイトで巻物フィッシュ

2023/05/21

霞ヶ浦水系ポイントガイドマップになります。

今回は「前川」に行きました。

鰐川と北利根川を結ぶ流入河川になります。

6月春おすすめポイントです。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

動画 【前川 与田浦】霞ヶ浦水系ポイントガイドマップスピナーベイトフィシュ

 

今回の霞ヶ浦水系前川はここ

国道51号NTTの信号を曲がって5分 潮来インターチェンジから10分くらいです。

駐車場は特にないですが路肩が広い所があります。

そこに車を停めて歩いていきます。

 

今回の霞ヶ浦水系 前川でのタックルは?

ロッド バスワンXT

リール バスワンXT

ライン ダイワジャストロン20lb

ルアー アマゾン スピナーベイト+OSPブレードチューン

トレーラー ゲーリーヤマモト4インチグラブ

 

まとめ

今回は最初に与田浦に行きました。

良いポイントが多く人気ポイントです。

1時間くらい投げた後に前川に行きました。

 

駐車場に車を停め大きい水門から西に向かってランガンしました。

バズベイト ペンシルべイトと使いノーバイト。

前川橋で降り返しスピナーベイトにチェンジしました。

 

ひたすら小刻みに護岸沿いをキャストしました。

途中の水門の手前で着水してすぐにバイトがありました。

かなりの引きで40UPは確実だと思いました。

 

釣りあげて手のひらでの計測ですが約40センチでした。

スピナーベイトは比較的大きいバスが釣れる感じがします。

令和4年6月初フィッシュなのでうれしかったです。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画