文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

霞ヶ浦おすすめシャッドで1本出た。

2024/03/05

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は8月の釣行で霞ヶ浦水系 前川 鰐川 神之池 流入河川に行きました。

最後は神之池でダイワスティーズシャッドで釣れました。

釣れたおかっぱりおすすめポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

バス釣りシャッドは夏も効く!

8月は父の葬儀がありあまり釣りに行けませんでした。

今回の前川 鰐川はすごく減水していました。

通常ポイントのアシぎわポイントが狙えませんでした。

 

今回釣れたポイントは毎朝通勤時に通る神之池です。

今年はまだ神之池での釣果は0本でした。

しかしこの日はローライトな天気でした。

 

私の今までの神之池での釣果はほとんど曇りか雨です。

期待していました。

通常は護岸沿いにルアーを通すのですがローライトでバスが散っていると思い、少し沖にダイワのスティーズシャッドをキャストしました。

 

巻いてる感覚が重くなり巻きアワセをしました。

最初はゴミでも掛かったかなと思いました。

バスの場合少し離れた所で掛けた場合は巻きアワセが多いです。

 

フックは下あごにがっちり掛かっていました。

プライヤーじゃないと外せませんでした。

いつもは経験上神之池は橋のキワ、護岸キワと流れ込みしか狙いいつもは

 

今回は護岸より離れた所でのフィッシュでした。

きっとエサを探しまわっていたのかと思います。

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

今回の神之池(ごうのいけ)になります。

近くの流れる常陸利根川からポンプを使って水を入れてます。

高速道路潮来インターチェンジより20分くらいです。

駐車場(無料) トイレ スターバックスコーヒーなど施設が充実しています。

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

夏こそシャッドが効く

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb イエロー

ルアー ダイワスティーズシャッド

 

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

まとめ

人口池ですが常陸利根川の水なので霞ヶ浦水系だと思います。

年々ハイプレッシャーなポイントですが釣れたらほとんど40UPです。

朝と夕方がおすすめです。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画
-, , ,