霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画

霞ヶ浦水系流入河川で秋バスをスピナーベイトで釣る

お疲れ様ですヒガシクワンです。

今回は霞ヶ浦水系の流入河川と霞ヶ浦本湖に行きました。

最後は流入河川前川でアマゾンスピナーベイトを投げ念願のバズを釣りました。

 

今回は護岸沿いアシぎわのバイトでした。

釣れたポイント ルアー タックルを動画とともに紹介します。

 

動画 【スピナーベイト】休日のハイプレッシャーでも巻きで釣れた

 

今回釣れた霞ヶ浦水系流入河川のポイントはここ!

 

今回の霞ヶ浦水系流入河川のバス釣りタックルは?

ロッド バスワンXT 166M-2

リール バスワンXT right

ライン ダイワジャストロン20lb ピンク

ルアー アマゾン スピナーベイトは8分の3オンス(ホワイト)

 

撮影機材 AKASO EK7000PRO

apple  iPhone8

Amazonでアクションカメラを調べる↓

https://amzn.to/3S8ZVIC

 

使用車 トヨタ プリウス 2代目

プリウスはコンスタントにリッター20キロ以上走ります。

広い霞ヶ浦水系を走るのに適していると思います。

おすすめ記事↓

トヨタPRIUSブログレビュー

 

まとめ

今回は人気流入河川に最初に行きました。

名称は伏せておきますが、映像を観たらすぐ分かる場所だと思います。

人気ポイントだけあって僕の後にも順番で待ってる方がいました。

このポイントで釣りたかったですがノーバイトで終了しました。

 

次に霞ヶ浦本湖に行きましたがノーバイト。

次の与田浦もノーバイト。

最後に前川で昨年10分間に2本上げたポイントでスピナーベイトをアシぎわに通して釣れました。

 

サイズはあまり大きくないですが連休最終日になんとか釣れて良かったです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事広告

関連記事


-霞ヶ浦水系バス釣りおかっぱり専門店ブログ動画