文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

今日のOFF

北海道札幌運転免許センター近くの闇校、裏校

運転免許の学科試験は1発合格したいです。

なんとその日の試験の予想をしてくれる運転免許予備校というのがございます。

今日出る本免 普通免許 原付免許の問題を闇校(裏校)で教えてくれるらしい!?

学科い勉強をしなくても必ず受かる学校がある?

そんなバカな話あるかと思いました。

 

運転免許の本試験は大変緊張して本来の力を発揮する事が難しいです。

試験場に何回も行くのは大変です。

本試験は月曜から金曜日でしかも平日しかやっていません。

 

学生さんは夏休み冬休み春休み自由登校がメインで社会人の方は会社で有休をとらなくてはいけません。

貴重なお休みなので一発合格を目指したいです。

今回のレポートを読んでいただくと必ず合格に近づくと思います。

オレンジ色の看板で免許ゼミナールサクセスとあります。

 

教習所卒業 合宿免許 一発試験にも対応しております。

今回息子が利用したので少し聞いてみました。

免許センター前にございます。

他に札幌、府中、鮫州、江東、群馬、名古屋、静岡、門真、光明池、兵庫、奈良、岡山、広島、山口、松山、高知、大分、宮崎、沖縄 と営業しています。

 

費用は4500円(税込み)です。

WEBの割引券を使用して4000円になります。

YouTube動画 運転免許予備校サクセスに行ってきた!

私の息子が茨城県水戸校に行った時の内容を動画にしました。

運転免許予備校サクセス札幌校の場所はここ

【例】茨城県水戸にある運転免許闇校に行ってきました。

会社スタッフに免許闇校って何?と言われた・・

最初に、息子から、免許の試験の前に水戸免許センター前の「闇校」行きたいと言われました。

初めは耳を疑いました。

なんとその日に出る問題を教えてくれるとか!うそみたいな、ホントみたいな感じでした。

 

友達もそこで受講して合格したらしいです。

自動車免許を取得して何十年、「闇校」なんて聞いたこともありませんでした。

会社のスタッフ10人に聞いても知ってる人はいませんでした。

 

そんなあやしい所なら、ネットで噂とかあるだろうと思って調べてみると公式ホームページがあるじゃないですか。

なんかちゃんとしたところみたいで安心しました。

 

免許闇校は朝早くからやってます。

朝寝坊しないで免許闇校に滑り込み!

自宅から、車で1時間半くらいかかるので、私が定休だったので、朝早く送っていきました。

なんと朝5時30分から試験開始までやってるらしい。実際にその水戸免許センター前闇校に入ったのは、6時ごろでした。

中に入ってみると、受験生がビッシリいらっしゃいました。

 

その人数に圧倒されました。

受付で代金を払い、息子は奥のほうに行きました。

私は終わるまで車で待っていました。

 

車の中で寝てしまいました。

起きてみるとあと試験会場入室30分前になっても出てきませんでした。

教室の中に入ってみると、さっきまでたくさんいた受験生が数人しかいませんでした。

 

5時30分から来てる方は、先に終わって出て行ったらしいです。

奥の方で息子が、自己採点をしていました。

終わったので、そのまま、試験場に行きました。めでたく合格しました。

 

なんとか1回で合格できてよかったです。

息子もこの日のために学校を休んだので本当によかったです。

 

校舎の中でヘッドフォン?

闇校のシステムは聞くだけで簡単?

まずヘッドホンで、問題を聞いて、それから問題を解くらしいです。

本試験なみの問題数らしいです。

終了後、自己採点をして終了です。え!これだけ?

 

息子に聞いてみたら、解いた問題は、ほとんど出題されてたらしいです。

私としては「ほんとかよ」なんて思います。

でも息子の場合、教習所に言ってる頃から、スマホのアプリの免許学科試験を暇さえあればやってたらしい。

 

まとめ

とりあえず、結果オーライです。

私としては、普段学科試験は、スマホのアプリで勉強して、最後の確かめとして水戸免許センター前「闇校」を受講するのがいいのかと思います。

あと余談ですが、裏校の中には、芸能人や、スポーツ選手の合格しましたというサインが何枚もありました。

 

各都道府県の免許センター前に会社名は違いますが、それらしきものはあります。

それぞれ地元では裏校 闇校と呼ばれているハズです。

ぜひ1回で合格出来るようになると思います。

頑張って下さい!

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事


-今日のOFF