文教堂ファンⅢ 

バス釣りと宅建転職経験と元書店員の読書感想文

今日のOFF

郵便物隠した疑いで逮捕!配達せず廃棄した場合は逮捕されます。

2019/05/26

初日の郵便局アルバイト説明会で最初に局長が言った言葉を今でも覚えています。

「郵便物は捨てない事」でした

高校生時代に郵便配達のアルバイトをしたことがあります。

高校生ということで特にノルマはありませんでした

 

原付免許でOKで自宅周りを中心とした配達なので冬休みの年賀状と郵便物の配達をやっていました。

アルバイトは地元高校生優先で特に面接も無く先着順でした。

どのような内容かご説明いたします

配り終わらない郵便物は絶対に持ち帰る事!廃棄しない。

郵便配達アルバイトの説明会でビデオをみます。まず最初に見るのがビデオに出演している男子が郵便物を配るのがだんだん面倒になって公園のゴミ箱に捨てているシーンが出てきます。それを散歩していた近所の方が見つけると言う感じです。説明会の講師が「絶対に捨てないで持ち帰ってきてください」と何回も言ったのを思い出します。

 

基礎中の基礎みたいな事なのでニュースで話題だった3.7万通を空き家に隠すと言うのは絶対にダメです。
余罪3万7000通か 郵便物隠した疑いで配達員逮捕 宮城・登米市

慣れるまでは、同じルートを何回も通ってしまったり効率が悪いです。私が郵便配達のアルバイトをしていたのが田舎で家も余りなので何とかできましたが、人口が多い所だとかなりキツイです。

 

まとめ 郵便物の廃棄はNG!

郵便配達は地域によって楽な場所(失礼・・)大変な場所があると思います。郵便配達で絶対にやってはいけない事は「捨てない」でした。

 

以上郵便物隠した疑いで逮捕!配達せず廃棄した場合は逮捕されます。でした。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

-今日のOFF