文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

今日のOFF

茨城県水戸免許センター前「裏校」「闇校」「闇高」サクセス茨城水戸校 免許の学校?本免前に効果あり!

2024/03/05

今日出る本免 普通免許 原付免許の問題を闇校(裏校)で教えてくれるらしい!?

時間は朝5時30分から営業しています。

学科の勉強をしなくても必ず受かる学校がある?そんな違法行為スレスレのバカな話あるかと思いました。

今回も記事をお読んでぜひ「闇校受けて良かった」と感じて欲しいです。

 

運転免許の本試験は大変緊張して本来の力を発揮する事が難しいです。

試験場に何回も行くのは大変です。

本試験は基本月曜から金曜日でしかも平日しかやっていません。

 

学生さんは夏休み冬休み春休み自由登校がメインで社会人の方は会社で有休をとらなくてはいけません。

貴重なお休みなので一発合格を目指したいです。

今回のレポートを読んでいただくと必ず合格に近づくと思います。

 

何十年も前ですが茨城水戸免許センターで受験しました。

闇校(裏校)でも落ちる方もいます。

絶対に受かるというものでもありません。

 

現在はオレンジ色の看板で免許ゼミナールサクセスとあります。

教習所卒業 合宿免許 一発試験にも対応しております。

今回息子が利用したので少し聞いてみました。免許センター前にございます。

 

その他全国に札幌、府中、鮫州、江東、群馬、名古屋、静岡、門真、光明池、兵庫、奈良、岡山、広島、山口、松山、高知、大分、宮崎、沖縄 と営業しています。

費用は4500円(税込み)です。

WEBの割引券を使用して4000円になります。

 

ちなみに他の県でも闇校 裏校というのはございます。

茨城県のとなりの千葉県では西村堂が有名です。

こちらも免許センターの前にございます。

YouTube動画 茨城水戸闇校で合格しよう!

 

運転免許予備校サクセスゼミナール水戸の場所は?

JR水戸駅より免許センター行きのバスに乗れば到着します。

 

免許闇校は朝早くからやってます。

朝寝坊しないで免許闇校に滑り込み!

自宅から、車で1時間半くらいかかるので、私が定休だったので、朝早く送っていきました。

なんと朝5時30分から試験開始までやってるらしい。

実際にその水戸免許センター前闇校に入ったのは、6時ごろでした。

 

中に入ってみると、受験生がビッシリいらっしゃいました。

その人数に圧倒されました。

受付で代金を払い、息子は奥のほうに行きました。

 

私は終わるまで車で待っていました。

車の中で寝てしまいました。

起きてみるとあと試験会場入室30分前になっても出てきませんでした。

 

教室の中に入ってみると、さっきまでたくさんいた受験生が数人しかいませんでした。

5時30分から来てる方は、先に終わって出て行ったらしいです。

奥の方で息子が、自己採点をしていました。

 

終わったので、そのまま、試験場に行きました。

めでたく合格しました。

なんとか1回で合格できてよかったです。

息子もこの日のために学校を休んだので本当によかったです。

校舎の中でヘッドフォン?

闇校のシステムは聞くだけで簡単?

まずヘッドホンで、問題を聞いて、それから問題を解くらしいです。

本試験なみの問題数らしいです。

終了後、スタッフの方に採点をしてもらい終了です。

 

え!これだけ?息子に聞いてみたら、解いた問題は、ほとんど出題されてたらしいです。

私としては「ほんとかよ」なんて思います。

でも息子の場合、教習所に言ってる頃から、スマホのアプリの免許学科試験を暇さえあればやってたらしい。

 

昔から免許センターの前で営業してたと言うが・・・

会社スタッフに免許闇校って何?と言われた・・

最初に、息子から、免許の試験の前に水戸免許センター前の「闇校」行きたいと言われました。

初めは耳を疑いました。

なんとその日に出る問題を教えてくれるとか!うそみたいな、ホントみたいな感じでした。

 

友達もそこで受講して合格したらしいです。

自動車免許を取得して何十年、「闇校」なんて聞いたこともありませんでした。

会社のスタッフ10人に聞いても知ってる人はいませんでした。

 

そんなあやしい所なら、ネットで噂とかあるだろうと思って調べてみると公式ホームページがあるじゃないですか。

なんかちゃんとしたところみたいで安心しました。

まとめ

とりあえず、結果オーライです。

私としては、普段学科試験は、スマホのアプリで勉強して、最後の確かめとして水戸免許センター前「闇校」を受講するのがいいのかと思います。

あと余談ですが、裏校の中には、芸能人や、スポーツ選手の合格しましたというサインが何枚もありました。

 

各都道府県の免許センター前に会社名は違いますが、それらしきものはあります。

それぞれ地元では裏校 闇校と呼ばれているハズです。ぜひ1回で合格出来るようになると思います。

頑張って下さい!最後まで閲覧ありがとうございました。

 

関連記事(千葉県版闇校になります)

一発合格!茨城水戸&千葉幕張免許センター前裏校?闇校?サクセス&西村堂

関連記事


-今日のOFF
-,