文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

今日のOFF

一発合格!茨城水戸&千葉幕張免許センター前裏校?闇校?闇高?サクセス&西村堂

2022/03/11

普通自動車免許 原付免許 本免前に最適です

正式には運転免許予備校?

今回は、運転免許裏(闇)校 闇高の紹介です。

 

私が知ってる限りでは、茨城水戸免許ゼミナールサクセスグループ と 千葉幕張運転免許予備校 西村堂 が有名です。

裏校、闇校と呼ばれていますが、ホームページもありますし、オープンに運営されています。

千葉の西村堂は問題集も販売しています。

免許ゼミナールサクセスグループグループ

ググったら必ず上位に検索されます。

 

私の息子は、茨城免許センター前水戸校を受講しました。
運転免許「裏校」「闇校」? 免許ゼミナールサクセス水戸校に息子が行きました。

 

全国各地で展開しています。

西村堂 千葉県

千葉県の免許予備校と言ったら 運転免許予備校 西村堂 が有名です。

問題集なども発行しています。

ちなみに千葉県の書店で、運転免許の本は、この西村堂の問題集しか置いていません。

 

なぜなら、極端な話、西村堂のものしか売れないためです。

出版社の営業の方もぼやいてました。

それくらい千葉で運転免許=西村堂は定番です。

 

本試験前に受講するのが定番

本試験開始時間ギリギリまで、講義があります。

息子が免許ゼミナールサクセス水戸校を利用しました。

当時は、私が送って行きました。

 

ドアを開けて覗いたのですが、みんなヘッドフォンをしていました。

不合格場合、返金もあります。(初回のみ)

  • 入口入って料金を払う 地域によって金額が異なります。プリントアウトして利用できる割引券もあります。
  • ヘッドフォンを講義を聞く
  • テストをし、自己採点をする

普段からアプリや、書籍で問題を解くのが必要かも・・・。

やった問題ほとんど出た?!

免許センターからの帰り、車の中で息子に聞きました。

朝、サクセス水戸でやった問題がほとんど出たらしい。

でも、息子の場合、暇さえあれば、スマホのアプリでよく問題を解いていたらしい。

 

でも、場合によって同じ問題が、出るとは限りません。

最後の最後の確かめという感じなのでしょうか?

受講して何回も受験した方もいるので、免許予備校受けたから、即合格という訳にはいかないようです。

まとめ

普段から普通免許学科の問題は、やってたほうがいいかも。

千葉県幕張での受験では、学科は西村堂がおすすめです。

関連記事


-今日のOFF