文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

トヨタPRIUSブログレビュー

新型60系5代目プリウスのベストグレードは納車はいつ頃?

お疲れ様ですヒガシクワンです。

新型プリウス発表されました。

納期がすでに2年待ちです。

 

知り合いのディーラー営業マンからは一番売れてるのは最上級グレードのZとお聞きしました。

ZとGグレードの排気量は2000ccです。

UとXグレードの排気量は1800ccです。

Uグレードはサブスク定額のキント専用です。

Xグレードは法人向けですが個人でも購入できます。【ディーラー確認済】

 

新型プリウスは本当にカッコいいです。

納車2年待ちだとハリアーのようにオーダーストップするでしょう。

 

余裕を持って予約をした方が良いでしょう。

納車と下取り車の車検のタイミングによっては車検代を新車ね値引きとして引いてくれるディーラーも多いです。

他の人は新型プリウスをどのようにして契約しているのか紹介したいと思います。

新型プリウスみんなが選んだグレードは?

装備が充実しているZが多い⁉

私がお付き合いしている営業マンのお話を聞いたら、Zグレードを選ぶ人が多いとのことです。

今からだと納期が2年だそうです。

ネットでの情報はこちら↓

プリウスの人気グレードを比較!リセールバリューで得するカラーや装備は?

プリウスの人気グレードを比較!売れ筋のZやGなどグレードの違いやおすすめも紹介

新型プリウスのグレード別装備が判明!オススメは最もバリューの高い「Z」 だ【新車】

トヨタ公式プリウスサイト

 

新型プリウス納車が早いグレードは?

狙い目で法人向けグレードのXが狙い目だとか・・・

私が個人的に欲しいのはXグレードになります。

カラーはシルバーとホワイトの2色ですが一般の方でも購入できるみたいです。

プリウスXグレード公式ページはこちら↓

トヨタ公式プリウスXグレード

一番納期は早いのはKINTO

新型プリウスの排気量は1.8Lと2.0Lです。

UとXグレードは1.8Lになります。

もちろん2.0モデルと比べても燃費はいいです。

納期は1か月から2か月になります。

トヨタサブスクKINTOでプリウスを選ぶと・・

【納期1.5ヶ月】新型プリウス60系の注文受付開始!申込みはサブスクKINTOがおすすめ!

 

まとめ

60系新型プリウスはカッコいいですね。

Z G U Xグレードと選ぶのが大変です。

この選んで悩む時間が一番楽しいと思います。

 

私が個人的に欲しいのはXグレードのシルバーです。

なんとシルバーはZやGでは選べません。

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

Amazonでプリウスのパーツを調べる

 

 

関連記事


-トヨタPRIUSブログレビュー