文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

ショップレビュー

土地建物賃貸契約書や売買契約書は取扱いどこで売ってるのか書店?コンビ二?ホームセンター?

2024/01/04

不動産会社を通さず土地建物の賃貸契約を結ぶ時に賃貸契約書が必要な時があります。

又は土地建物の売買契約を結ぶ時に売買契約書が必要な時があります。

基本的に口約束でも法律上問題ないのですが、言った、言わないなど後々揉めることがあります。

 

そのような事を避けるために書面でやり取りしたほうがトラブル回避になります。

土地建物の賃貸売買のほか、駐車場の賃貸契約も多いです。

賃貸契約書や売買契約書は日本法令で販売しているものが有名です。

 

最近不景気もあって金銭の貸し借りも多いです。

こちらもトラブル回避のために金銭借用書を使って書面でやり取りしたほうが良いでしょう。

 

契約書は店頭で購入やダウンロードなどで入手します。

今回は書面の契約書がどこで販売しているのか紹介します。

日本法令 契約書はどこで買う取扱い店は?

ネットで購入

最近はAmazonなどのネットショップで購入するのが大変便利です。

プライム会員だと即日発送されすぐ手に入ります。↓

https://amzn.to/3S2HkAS

 

ホームセンターで購入

ホームの事務用品コーナーで販売されています。

スタッフの方に契約書関連はどこですかとお聞きすれば案内してくれます。

 

書店 文具店で購入

書店でも事務商品を扱っているところがあります。

日本法令の法令用紙を扱ってる所は一部の書店だけですが近所にあれば聞いてみる価値あります。

 

日本法令取り扱い店を探す

近くで日本法令の契約書を扱ってる店舗を探すには公式ホームページより探すことができます。

オンラインショップなどもございます。

日本法令の公式ホームページはこちら

https://www.horei.co.jp/

 

まとめ

土地建物や駐車場の賃貸契約書 売買契約書 金銭借用書などすべて日本法令で発売しております。

ホームページで日本法令取り扱い店が近くにあれば良いのですが最近がAmazonなどのネットで購入する方が多いです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事


-ショップレビュー
-, , ,